※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

出産よりも悪阻の方がきついんですか?どう考えても出産のが痛いしキツそうなんですが🥶

出産よりも悪阻の方がきついんですか?

どう考えても出産のが痛いしキツそうなんですが🥶

コメント

ママリ

終わりが分からないのが悪阻で、出産は産むのが一旦のゴールだと思えば、つらさの種類が違いますが、どっちがキツいか人事に分かれるんじゃないでしょうか?✊🏻

うさみ

私は2人とも悪阻がなかったので 出産の方がキツかったです💦🤣

私は帝王切開でしたが産後の方がキツかったです💦

でも友人は、入院したり毎日点滴を打ちに行ったり悪阻の方が辛そうでした😭

まままし

出産は確かに悪阻に比べるとめちゃくちゃ痛いです。
でも大抵は1日、産めば終わる出産より、いつ始まっていつ終わるのかわからない悪阻の方が辛い、というのはわかります…😭
出産は物理的な痛み、悪阻は体力と精神にダメージを与えてきます…💦

私は悪阻の方が辛かったです🥲
いつ終わるのかわからなくて結局産むまであって、ほんとにしんどくて、
陣痛が始まってからは、「やっと終われる😭早く産むぞー!」って思って3時間で出てきました🥹

ココ

私は出産の方が痛みもあるしきついと思いますが、友達が妊娠初期から産む時までつわりがきつかったようで、それを聞くとつわりも人によってはそうとう大変だなと思いました💦
2人目望んでるそうですが、妊娠期間がこわいそうです😭

ママリ

人によりますね。

私自身は悪阻のほうが断然きつく、悪阻が怖くて第二子の妊娠になかなか踏み切ることができませんでした。

はじめてのママリ🔰

悪阻の方がきついです💦
出産は長くても数日ですが、悪阻は終わりが見えないので精神的にも辛かったです。
でも悪阻軽い人は出産の方がきついかもですね😅

はじめてのママリ🔰

つわりではなく悪阻(妊娠悪阻)になった人であれば、出産より悪阻の方がきつかったという人がほとんどです。

生活がままならないため入院して、点滴で全てを補う生活が1週間〜数ヶ月続くわけなので、1〜2日で終わる出産の方が断然楽でした!

naco🍒

私は断然つわりが辛かったです😇😇😇
出産はむしろ気持ちよかったくらい😅
おっきいうんちがスッキリ出た!みたいな感じです笑

もうつわりはほんとにしんどくてしんどくて弱音吐きまくってました😇😇😇
重度妊娠悪阻で入院したっていうのもあるかもですが🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってから5ヶ月毎日吐き続けてます😅
出産もそれなりに痛いですが、終わりの見えないつわりはしんどすぎます…💦

1人目も吐き悪阻だったので
2人目作る時悪阻が1番心配でした😅