※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

パート後の子供との時間をどう過ごすか悩んでいます。預かり保育を利用するか、直接迎えに行くか迷っています。最近ママ友との交流や子供同士の時間が大切だと感じています。周りの状況に影響され、迷っています。

【パートの預かり保育利用のメリットと子供との時間について】

今週3の9〜15時でパートに出てます。
幼稚園が終わるのが14時半です。
14時に上がれば預かりなしでお迎えに間に合うのでそうしたいのですがどちらが良いと思いますか?( ; ; )

パートの時は預かり保育を利用しているのですが、
最近コロナも治まりママ友の交流も増えてきているので
送り迎えの時に会って話せたり
子供同士遊ばせたり
ママ同士お話しできたりでいいな〜
と最近思うようになりました。
周りの友達がフルで働いている人が多いので
働きに出たい気持ちと
下の子の年少さんで預かり保育使ってる人が
うち含めて2人ということを聞いて少しかわいそうだと思ってしまった気持ちと…
どうしたら良いのかわからなくなってきました(T ^ T)

コメント

ママリ

私なら子供優先して14時上がりにしてもらいます!

  • はむ

    はむ

    ですよね、そうした方がいいですよね!!ありがとうございます😊

    • 9月12日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

逆を言えば週2は預かり無しでお迎えってことですかね?🤔

私ならそのまま14時半まで働くかなって思います💦
娘も幼稚園(年少)で去年も週に数回預りを使って、今月からは毎日預りです😔

私自身、他のママさんと仲良くしたい気持ちがないからかもしれませんが🤣

  • はむ

    はむ

    そうです!
    普通にお迎え行ってます!

    私もそんなに仲良くしたくなかったのですが、息子のお母さん方が絡みやすくて😂😂
    今働いてる人多いから気にしなくて良いですかね🤔

    • 9月12日