※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

初めての陣痛は、破水と共に始まり、本陣痛が1時間で5分間隔になったそうです。前駆陣痛がほぼなく、お腹より腰に痛みがあったため、区別が難しいとのことです。

陣痛から始まるってどんな感じですか?
1人目がブチって音とともに破水して、そのまま本陣痛で1時間で5分間隔になってたので分りません。
前回も今回も前駆陣痛がほぼ無いし、陣痛がお腹痛くならず腰に全部きてたので見分けつくか心配です。

コメント

ママリ

陣痛の初めの頃は、軽い生理痛のようなお腹の違和感から始まり、徐々に弱いお腹の張りが伴ってきました。
10分に1回など規則的で、その間は痛いのが治まります…
最初は子宮やお腹が痛くなるので、腰に来るのは中盤〜最後ら辺です。
(私も前駆陣痛などありませんでした😳)

ママリ

なんか間隔的に痛いし張ってるなあって
思ったら時間測るといいですよ🙆‍♀️
私も上の子も下の子もわかるか
心配でしたがちゃんとわかりました☺️

はーち

おしるしがあってからすぐお腹張ると少し痛みが出てきて痛いな〜?と思ってたらそれが定期的にくる感じです!
私もお腹より腰痛がやばかったのですが明らかに規則正しく来るのでそれが見分けかなと思います!

のぼりべつ

私も1人目破水からだったので分かるか不安でしたがこれ絶対陣痛だろって分かるくらい痛いのから始まってわかりました!

最初10分間隔でちょっと強めの生理痛って感じの痛みで段々お腹から腰にかけて痛みが広がって痛みも強くなってきます💦