※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。8500gの5ヶ月の赤ちゃんでムチムチ体型。パンツタイプMを使っているが、合わないことも。ムチムチ体型の子に合うオムツを教えてください。

オムツについて詳しい方教えて下さい!

現在生後5ヶ月8500gでお腹もおしりも太ももも全てがムチムチです!
今パンパース肌いちのパンツタイプMを使っているのですが、この前明け方にいつもより少し長い時間プリプリプリプリいってたので沢山出てんだな〜と思って、オムツを替えようとしたら洋服はもちろん、敷パット、布団カバー、シーツ、マットまで真っ黄色にやられました😇朝の6時、布団の洗濯から始まった1日でした、。

Sサイズの時は
・パンパースのサラサラケア
・パンパース肌いち
・メリーズエアスルー
・メリーズファーストプレミアム
・ムーニーマンおすわり
・グーン
と沢山使って最終的にファーストプレミアムと1つに絞りましたが、寝返りしたと同時にSテープからMパンツにしたので、パンツタイプの比較が全く分かりません🙃

Mになると試そうにも枚数は少ないし高いし、
あまり娘のおしりに合わないものを長く使いたくないので皆さんの知識を貸してください🍑

お腹、おしり、太ももムチムチ体型の子に合うオムツはどれになりますでしょうか??
ちなみに、ムーニーマンおすわりはおしりが荒れてダメでした🙅‍♀️

コメント

7

メリーズ、ムーニーがお腹周りや足回りがゆったり目かと思います🤔
あと、サイズ感とコスパ的にはマミーポコかと思います。

ムーニーまんおすわりは使用したことがないので比較ができないのですが...💦
ムーニーが肌質的に心配な場合、ムーニーでも、ムーニーナチュラルというオーガニックコットンを使用しているおむつなら安心かもしれません💡

マミーポコはコスパはいいですが、質より量タイプ...
ふんわり感やさらさら感は他のものより劣るので、大きくなってからコスパ重視で選ぶのがいいかもです🩲

色々踏まえて...
メリーズ
ムーニーナチュラル
マミーポコ

の順でお勧めします🎵

• 👼🏻

👼🏻

やっぱりパンパースは小さめなんですね🥹
    ムーニーナチュラルは1回試してみても良さそうですね✨️
    それで荒れればメリーズファーストプレミアムに切り替えでいけそうです💦
    安いおしりふきでさえも少し赤くなるので高級なおしりなんだと言い聞かせてお金かけます笑

• 9月12日
  • 7

7

パンパースは細身長めな作りで、うちもムチムチ骨太タイプだったので、新生児中しか使えませんでした😅

体型や体質が不安な場合、1袋無駄にしてしまうのは結構ダメージですよね😭
    試供品とかがあれば試せるのにと私も感じたことがあります😅

高級なおしり🍑
    荒れずに使えるといいですね✨

• 9月12日
  • 👼🏻

👼🏻

買って使わなかった時に知人にあげようにもあげれないし本当に困ります🥲

オムツ履くのなんて赤ちゃんのうちなので早く合うものに落ち着きたいです😌

沢山教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
みほ

うちの子も5ヶ月女の子8500gあります!
ムチムチベビーです👶🏻

3ヶ月半で寝返り始まり、4ヶ月半頃辺りテープタイプだと夜中頻繁に漏れてきたため5ヶ月に入ってからパンツタイプに変更しました。

うちの子はメリーズエアスルーMを使用してます。
特に問題がなく他のタイプを使ったことがないので比較は出来ませんが...。
今はトイザラスオンラインがまとめ買いお得に買えておすすめです✨

• 👼🏻

👼🏻

同じムチムチベビーですね👼🏻💞
    大きめなのに寝返りも早いですね!!うちは4ヶ月で寝返りしました!
    みほさんの娘ちゃんは今ずり這いとかですか?🥰
    メリーズエアスルーはおしっこをした後でもサラサラですか?
    テープの時はおしっこした後しっとりしてておしりが赤くなっちゃったんですよね🍑

• 9月12日
  • みほ

みほ

ずっと成長曲線の上ギリギリを推移しています😅

今はずり這いしてます!重い体で頑張って前に進んでます👶🏻🤍

うちの場合、夜中一度もオムツ変えずに朝を迎えますが今のところおしりが荒れることもなく、赤くもなっていません🍑

オムツ種類たくさんあって迷いますか、娘さんに合ったオムツが見つかると良いですね✨

• 9月12日
  • 👼🏻

👼🏻

私の娘も同じく曲線ギリギリを綺麗に沿っていってます笑

ずり這い可愛いですよね♡
    うちはちゃんとしたずり這いは見た事ないのですが、うつ伏せで体を回転させて少しずつ移動してるみたいで気づいたらラグの端っこにいる時あります笑
    これはずり這いなのかと思うけど一生懸命に頑張ってる姿愛おしいです🥰

赤くならないのは安心ですね!
    私も1回使ってみて良さそうであればメリーズ愛用者になります😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月女の子6.3ですが下半身がむちむちなのでメリーズパンツビックをもう履いています☺️

今のところは漏れたこと1度もないです💡

• 👼🏻

👼🏻

ビックはすごい!!!?
    おしりムチムチベビーって本当に可愛いですよね♡
    たまに噛みたくなります笑
    みなさんメリーズが良いって言ってくださるのでエアスルーかファーストプレミアムにしようかと悩んでます🙃

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビックリしてます(笑)
    後がついたりお臍が出てきたりしたのであれよあれよと変えていき
    ほぼ1ヶ月ごとに大きさを変えていって今ビックで落ち着いたところです(笑)

私優しくですがたまに噛み付いてます(笑)くすぐったいみたいで笑ってくれるんです(笑)

メリーズパンツ漏れないのでまぁまぁ高いですが良いですよ✨

• 9月12日
  • 👼🏻

👼🏻

成長が早すぎてこっちが追いつかないですね😂

私今日優しく噛んでみました笑
    うちの娘もくすぐったかったみたいでゲラゲラ笑っていました笑

パンパースがあともう少し残ってるので無くなったら変えようと思います😌

• 9月13日
miyabi

全体的に大きめかなと思うのはムーニーなのですが、、合わないんですもんね🤔💦

8900gの娘はお腹と太ももムッチムチでムーニーとメリーズを履いています。
メリーズはムーニーよりお腹周りがちょいと小さめ?で股上が短いですが、お腹周りがキツい訳でもなく、漏れたりすることもないので.、娘さんでも履けるのではないかと⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• 👼🏻

👼🏻

そうなんです😭
    ムーニーは素材なのか通気性の問題なのか合わないんですよね、

みなさんムチムチベビー👼🏻可愛すぎますっ🤦‍♀️
    メリーズだったら漏れなくて可愛いおしりを守れそうなのでパンパース使い終わったらメリーズに変えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ゆきだるま

うちも5ヶ月の似た体型です。
今はメリーズがぴったりです。
大きめなのはマミーポコ、ムーニータッチだと思います。

パンパースタッチも大きめではあるもののウエストが細めです。

ユーチューブに実際に履いてみた比較動画ありますので、私はそれを見て良さそうだと思ったもの買いました。

そのモデルの赤ちゃんは8100gだったので体重近くて参考になりました。

• 👼🏻

👼🏻

オムツって沢山種類があって合うオムツを探すの大変ですよね😰
    パンパースって比較的小さめに作られてるの知らず使ってました、、
    マミーポコとムーニーはおしりの荒れが怖いのでメリーズにしてみようと思います!

• 9月12日
ゆったんママ

ムチムチの子はメリーズが合うと思います!
上の子下の子でずっと使ってます💓

パンパースは縦長で細身タイプの子が合うと思ってます。
薄手のせいか吸収ポリマーブニブニして、外側さわってもしっとりしてる感じがワタシは苦手です😅

うちは夜間テープMのメリーズで寝かせてますがおしっこ溜まったところに💩しても漏れることはなかったです☺️
寝るときだけLパンツオムツにアップして寝かせるのも手ですよね!

ままりー

うちも同じくらいの体重で(8kg)、太ももむちむちです。
メリーズM使ってますがほぼ漏れませんよ!

Sが残ってたので使い切りたくてつい最近まで使ってた時は、うつ伏せで遊んだりするし股上が確実に浅くて小さそうだったので上からたまに漏れてましたが。笑
Mにしてからは全然大丈夫です◎