※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が頻繁に家に来るので困っています。子供がいるのに何もしていないと思われています。アドバイスをお願いします。

専業主婦です。毎日暇で何もしてないと友達から思われています😅子供がまだ5歳と2歳です。
その友達はフリーターで休みが多く休みの度に家に行っていいか連絡がきます。
家にはいるけどやる事ありますよね?笑
毎週毎週来られても…断っても断っても連絡がきます😔
アドバイスください。

コメント

ままち

暇なんですね…そのお友達😅
私は家にいても対してやることない…
というか掃除とか見てみぬフリで
暇してますがだからと言って
毎週来られるのはめんどいです😂

旦那にあんまり友達あげるなって
言われたんだよね〜とか
最近インフルかなり流行ってて
怖いから…とかダメですかね😵

ママリ

そんなに仲がいいなら私なら来るのを良いことにこき使っちゃいます🤣
ちょうどよかったー!来るついでにアレコレ買ってきてくれる?お金は後で払うからお願いねーとか😂
ちょうどよかったぁ〜悪いんだけどここちょっと掃除してくれる?きてくれて助かるわぁ〜😁ってな感じで❤️

そこまで仲良くもなく切れてもいいなら無視して終わりです🤣

okome

私も専業主婦ですヽ(・∀・)
自宅保育なので週に2、3個(午前のみとかでも)予定入ると1週間しんどいです😂
やる事いっぱいあるしなんなら睡眠時間とか足りてないし家事とかももっと色々やりたいけど時間がない(´Д` )って思います。

そのご友人はこれからも仲良くしたい人ですか?
私ならその状況なら既読スルーか未読スルーします😂段階踏むなら、スルーする前に「ごめん。忙しいから無理。」と毎回同じ文で断るかな。もしくはバレバレの嘘で断るとか😂毎週コロナに罹ってって返事したり😂
あれですよね、こっちからまた誘うね!の返事で空気読んではくれない感じですよね( ;´Д`)

しょりー

働いてる人よりは時間の自由度はあるかもしれませんが、やる事はありますよね💦

そもそも、休みの度に家にこようとするのはつらすぎますね…
疎遠になってもいいならハッキリ「困る。来ないでほしい。」と言って後無視しますが、そうじゃないなら旦那に家にあげるなと言われたから、これからはタイミングお互いの合う時に外で会おう!にします。

うー

ごめん結構忙しくてなかなか時間取れないから遊べる時だけ返事返すね!!
って連絡して通知オフにするのはどうでしょう

ママり

私は働いていて、誘う側です。
実際働いてる人より主婦の人の方が誘いやすいです。
そして、休みの日は家にいるより友達と遊んで息抜きしたいです。
きっとそのお友だちとは、時間の使い方が違うんですね!

結婚してすぐの頃、主婦でいつも家にいる義母が、忙しい忙しい言ってて、何がどう忙しいのか不思議でした。
子育ても終わって家でずっと過ごしてて楽しいのかな?って思ってましたが、きっとそのゆっくりな時の流れになれてる人にとっては忙しいんだなと、産休に入ってダラダラし始めたときに気付きました。

ゴルゴンゾーラ

専業主婦ですが、毎日やること色々ありますよ😂
何かとやることあって忙しいから、時間できそうなら連絡するね!って言ってしばらく連絡しません。笑
疎遠になってもいい友人ならそうします。

ママリ

嫌な友達なら連絡無視したらどうでしょうか?
忙しいことをアピールする意味で。