※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達に既読スルーされて悩んでいます。返信待ちか、地元の友達に相談か、追撃か。どれが良いでしょうか?

切実に悩んでます。長いです注意※学生時代の友達に既読スルーされてどうしようか迷っています。

結婚して新しい場所に引っ越してきたのですが友達がいないことを地元の友達と会った時に相談しました。すると「学生時代のAちゃんがママリの家の近くに住んでるよ!」という話を聞き、地元の友達にお願いしてAちゃんの連絡先を教えてもらいました。

Aちゃんは学生時代に数回ランチやお茶をしたのですが、美人で頭も良くて憧れていました。そんなAちゃんとまたお近づきになれるのが嬉しくて、久しぶりの挨拶と共に新天地で友達がいないこと、もし嫌じゃなかったらまたランチに行きたいことを連絡しました。
すると数分で返信が来て、今妊娠中だけど私も会いたいとAちゃんが言ってくれました。
嬉しくて、何時ごろが都合いいか、体調は大丈夫なのか等聞いてから既読無視で二週間たちますが返信がありません…。

学生時代から10年以上経ってからの連絡だから、マルチや宗教勧誘などと勘違いされてしまったかもしれません…。そもそも久しぶりすぎる連絡だし鬱陶しかったかも…。妊娠中とのことだし突然体調が悪くなったのかな…?
追撃するのはウザいだろうと思ってずっと返信待ちの状態です。
ここで皆さんにお聞きしたいのが、

1.このまま向こうからの返信があるまで様子を見る。
2.紹介してくれた地元の友達に相談してみる。
3.返信ないけど大丈夫かな?的な内容をAちゃんに追撃で送る。

どれが最善の選択だと思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1一択です、、!
本当に会いたかったら連絡してくると思いますし、、
宗教とは思ってなさそうですけどねぇ🤔
妊娠中だし何か事情があるのかなと思いそっとしておきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…!禿げそうなくらい悩んでいたので嬉しいです!!🥺
    ですよね…私も妊娠中は出血だったり切迫だったりで色々あったので、妊娠中だと何があるかわからないし、向こうも何か事情があるかもしれないですよね😢💦
    落ち着いてもし気が向いたらまた返信があるだろうし、このままそっとしておくことにします😢🩷

• 9月12日
ニコ☆

悪気なく本当に返信をしたと思って忘れる人っていたりしますよね😂なんだか忙しい?人😂
私なら2ですかね〜🤔
何となくモヤるので元の友達に返事来ないんだけど大丈夫かなー?って事情をやんわり聞いてもらうだけでも自分のモヤが晴れそうなので😙
聞いてもらったら特にAちゃんには連絡しないしそういうタイプっていうのを念頭に今後も付き合いがあれば付き合うと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…最初に送った時に数分で返事が来たので、LINEきたからノリで返したか、その後も返したつもりだけど忘れてる可能性もありますよね🤔色んな人がいるので人間関係って本当難しいです😢
    このまま返信を待ってみて、あまりにも来なければ地元の友達に今度会話の流れでサラッと聞いてみようかな…!🤔✨確かにこのままだとモヤモヤ半端ないんですよね😭😭😭
    コメントいただけてとても嬉しかったです!✨ありがとうございます🥺🩷

• 9月12日