※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【借金モラハラ旦那との離婚について】これは情でしょうか?借金モラハラ…

【借金モラハラ旦那との離婚について】

これは情でしょうか?
借金モラハラクソキモ旦那と
離婚したほうがいいとわかってるのに
クソ男なのに嫌いになれません。

別居して2ヶ月が経過しました。
今日は弁護士事務所2カ所に相談へ行きました。
離婚に向けて着々と準備や行動をしつつも
気持ちが揺れてとても辛いです。
弁護士事務所からの帰り道歩きながら
涙がポロポロ流れてきました。
なぜ涙が出てくるのか、なにがしんどいのかは
自分でもわかりません。
ただの情ってやつですかね。

コメント

おちゃ🍵

情です。
思い出は美化されます。
目を覚まして思い返してください。
モラハラで傷つけられた日々。
+借金
そんな男は捨ててやってください。

幸せになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね。過去の楽しかったことや幸せだったことではなく、現実で起こったことを思い返してこれからの幸せに目を向けるべきですね。
    なぜだか毎日涙が止まらなくてなにが正解かどうするべきかわかりませんが、絶対幸せになります。

• 9月12日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

モラハラされてるママリさんを見て子供はどう思うのか
    借金がある父親といて子供の将来は大丈夫なのか

恋をして交際し結婚し宝物を授かった。
    学生時代のどんな恋愛よりも人生が変わるほどの幸せなことがたくさんあったと思います。
    でも今はその大切な宝を守らなければなりません。

私は第三者なので離婚するの一択しかありませんが、よく考えて答えを出していってください。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの罪もない子どもの将来守れるのは私だけですね。こんな父親はいた方が逆に悪影響だと思います。
    私も私で旦那にどこかで期待をしてしまっているんだと思います。
    自分が悩んで選んだ選択肢が正しかったといつか思える日が来るように頑張ります。

• 9月13日
はじめてのママリ

うちも今まで色々あり離婚しない選択を取ってきましたが、あるときを境にあ、もうこの人と一緒に居るのは無理だ、と情も何もかもなくなりました。
まだ嫌いになれない感情があるのなら、もう一度話し合ってみてもいいかもしれません。ただ借金は繰り返すし、モラハラなど根本的な性格はなかなか直らないと思うので、やはりどこかでは離婚を決意することになると思います。それなら早めのほうがいいですが、今の気持ちの状態で進めていかれるのはお辛いですよね。
早く気持ちが落ち着かれて心穏やかに過ごせる毎日が来ますように。頑張りすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情なんかただ邪魔で意味のないものなのになかなか消えません。
    話し合いが全く出来ない相手なのでもう早めに見切りつけるしかないと思いつつも、これから生まれる赤ちゃんのことを考えたら離婚に踏み込ません。
    優しいお言葉ありがとうございます。励みになります。

• 9月12日