※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

昨日稽留流産の手術を受けた女性が、再手術の可能性に不安を感じています。術後検診で血の塊が見つかり、再手術の可能性があることを医師から伝えられました。再手術を避けたいと思っています。

カテ違いでしたらすみません。

昨日、稽留流産のため手術しました。
直後の子宮エコーはキレイになっていましたが、今日の術後検診では、胎嚢くらい大きい血の塊が見えました。

先生からは、
手術したから血が出るのは当たり前で血は1週間で出てくるとは思うが300人に1人は固まったまま出なくて再手術もある
、と言われました。
また、
手術は成功しているから医療ミスとかではないので
、と強調されました。

なんとなく、再手術になる可能性が高いからわざわざ言ってきたのかなという印象でした。
静脈麻酔がトラウマになる位最悪だったので、再手術はなんとしても避けたいです。

手術された方で、同じような方はいらっしゃいますか?
再手術されましたか?

自力で出血させられるものなら、させたいです。
今日は病院の後ひたすら歩いてみましたが、出血はほとんど止まってます。

赤ちゃんいなくなっちゃうし、手術も最悪だったのに…
なんでこんな目に合わなきゃならないのか…

コメント

ms🌸

とても辛い思いをしましたね😢
私も去年末に同じ経験をしました。
静脈麻酔も自分に合わず痛みなどはなかったですが、ずっと手術中もうなされてたそうです。トラウマです。
なんで私がこんな目にって何度も思いましたよ!
もうこんな思いしたくないって。
だからななさんの気持ちよくわかります。
血の塊私もありましたが、次の検診の時には綺麗になっていましたよ✨

• nana🐾

nana🐾

静脈麻酔、合う合わないあるんですね💦
    手術中も覚醒していて、とにかくサイケデリックな感じでこれは臨死体験⁉️というくらいトリップしました。
    もう本当に怖かった…
    手術から眠れなくなりました。

miさんも血の塊があったんですね!綺麗に排出されたようで良かったですね✨
    不安が薄らぎました!
    コメントありがとうございます☺️
    気長に排出されるのを待ちます。

• 2月19日
ゆいはは

私も11月に手術しました
術後、目が覚めたけど、麻酔がなかなか切れなくて目眩と気持ち悪さで通常目が覚めて1時間もすれば帰れると言われたけど、2時間近くダメで夫に抱えられて帰りました
帰って嘔吐…

私は1人目を帝王切開した為、その傷に引っかかったら嫌だからと手術を拒否されました

1ヶ月かけて自力で出てきましたが、組織が残り、結局手術…
その際も傷に引っかかって子宮が破れたらうちでは面倒見れなくなると言われ、恐怖でした
術後、取り切れなかった物が残ってた場合、再手術になるとも言われました

それと同じかなと思うのですが、再手術になる可能性が高いのではなく、医者は最悪を想定して患者に伝えます
訴えられたくないですからね〜

自己保身の強い医者だな!と腹立ちましたが、、

• nana🐾

nana🐾

術後がキツかったんですね。強すぎたんですかね…大変でしたね💦

最悪の想定をお話しするのは医者の務めだとは思うのですが、だとしたら手術の前に言ってよー、と思いました😢術後に言うなんて後出しですよね💢
    ホント自己保身!

一度止まった出血が、徐々に復活し、今日ドロっとしたのが出てきました!
    このまま塊が出ることを願います💦
    コメントありがとうございます☺️

• 2月19日