※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

1歳半の娘がおしゃぶりで寝ないので保育園に心配。同じような子がいるか知りたい。

1歳半の娘がいます。一時保育に預けようと思って面接に行き10月からお願いするんですが、寝る時は絶対おしゃぶりないと意地でも寝ない子で…反り返ってキーキー声で泣くので保育士さんに本当に申し訳なくて…
保育園に通われてる方でおしゃぶり取れてない子ってどれくらい居るんですか??🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり持っていってましたよー(^^)

• se

se

もっていっていいんですか!?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが普通に持っていってました。昼寝だけではなくずっとおしゃぶりしてたので落ちないようにするチェーンみたいなやつ服に付けておしゃぶりしながら登園してましたが何も言われなかったです😅笑
    1歳半で入園した日からおしゃぶり卒業するまで毎日つけてました😆
    今はコロナもあるので微妙かもしれませんが💦

• 9月12日
sasasa🐵

おしゃぶりはしてませんでしたが
うちは抱っこじゃないと絶対寝ませんでしたが、
保育園のお昼寝ではちょっとトントンしただけで寝たって聞いてどびっくりしました👀

そんなこともあるのであまり心配しすぎず楽しんでおいでーーくらいの方がいいですよー☺️

• se

se

そうなんですか🥲🥲🥲
    心配性なのでそれが子供に分かってしまうかも…🥲🥲

• 9月12日