※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

コロナ陽性がわかってから7日以上経っているのですが同居していない家族…

コロナ陽性がわかってから7日以上経っているのですが
同居していない家族にはまだ会わない方がいいのでしょうか?💭

何日経ったら会っても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

10日間は感染させる可能性はあるらしいので
この前、同居家族が陽性だった時に一応10日間かくりしてました!!

• うさみ

うさみ

ありがとうございます!
    10日くらい様子見ようと思います😊!!

• 9月12日
ほのぼのママ

医者に10日間はあわないほうがいいと言われましたよ😅菌が残ってる可能性が高いみたいです。

• うさみ

うさみ

ありがとうございます😌🙏💫10日くらい様子見ようと思います!✨️

• 9月12日
ママさん

陽性がわかってから5日間が1番移す率が高くて、それ以降から率は下がってくるみたいですが、他の皆さんが言っているように10日間は様子見でいいと思います!
私がコロナに罹った時は、医者には5日間経ったら普通の生活に戻っていいよ!と言われましたが、2週間しないくらい引きこもってました!

• うさみ

うさみ

詳しく教えていただきありがとうございます😌🙏💫
    10日様子みてみます☺️!!!

もう症状はなく、陽性後から6日で保育園には行っているので もう会ってもいいのかな?ってちょっと疑問に思っちゃって!助かりました♡♡

• 9月12日
  • ママさん

ママさん

相手に気にしないと言われたとしても、その後仮に相手がコロナに罹ってしまったら何か後味悪い感じがしてしまうので、引きこもってました💦

• 9月12日