※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生の顔色を気にしやすく、産後物忘れやケアレスミスが多くて辛い。子供にシールを貼られ、先生から注意を受けてしまい、気が重く吐き気がする。お迎えの時も吐き気がして辛い。

先生の顔色を伺ってしまいます。。。

元々気にしやすく、
HPSではないか?と旦那から言われていて、
すぐに顔色を伺ってしまい、
色々考えてしまいます。。。

産後物忘れもひどくて、
ケアレスミスも多くて毎日がとても辛いです。

忘れ物がないように!と毎日何回もチェックをして子供を保育園に送ります。

娘が最近シールが好きで、
買っておいたのますが、朝
旦那が勝手に渡してしまっていたらしく、
今日、
私が知らない間に、

身体中にシールを貼っていたみたいです。。。

そんなことは今までになく、
まさか、服をめくって貼っていたなんて思いもしなくて、
そのまま送ってしまいました💦

先程今日の1日の日誌がアプリに届き、

シールが身体中に貼ってありました、
誤飲の原因となるので、今後はやめてください。

とありました。

やってしまった。

私がしっかりしてれば。。。

と、
思うと気が重く、
吐き気がすごいです。

また、お迎えの時先生たちが毎回冷たい気がして、
毎回お迎えの時間になると吐き気がします。。。

今日はまたシールのことも言われると思うと娘に早く会いに行きたいのに憂鬱でとても辛いです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です😊

私も去年はじめての保育園で、下の子の担任の先生が、ちょっと強めの方ですごい忘れ物とか言われました💦気にするタイプなのでその先生にあうと緊張してました😂

ちょっと文章が冷たい感じですよね💦先生も沢山の子どもたちを預かって元気な状態で全員帰すのが大前提の仕事ですから、逆に言うとそれだけ子どもたちの危険について真剣に向き合ってくれている先生たちということなのでは😊

そうゆうときのお迎えは憂鬱ですよね💦私なら、正直に「シールすみませんでした!知らない間に貼ってたみたいで…本当、気をつけます!」と謝ってお子さんを笑顔で迎えます!

はじめてのママリ🔰

文章にすると冷たく感じますよね💦

今後はやめてくださいって、シールを体中に貼ってるのを気付いてて登園させる非常識な親と思われている??と落ち込んじゃいますよね😭

でもきっと保育園の先生も忙しくてそのことばかり考えてないですよ!
忘れ物がないように何回もチェックしてて偉いです!気を取り直してがんばりましょー!!!✨