※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

妊娠後期で旦那が転職。不安な気持ち。経験者の話を聞きたい。

もうすぐ妊娠後期に入ります。
そんな時期に旦那が転職することになりました。
会社の事情や人間関係、お給料面も考えての決断です。
まだ旦那は20代で転職するなら早い方がいいとは思うのですが、春には子供が生まれるし私も今自宅安静中で早めの産休に入っており仕事をしていません。
なのでこの時期での転職がすごく不安です。
考えすぎても体に良くないので、なんとかなる!と言い聞かせてますが日々不安で。。

同じような出産前に旦那が転職した方、する予定の方いましたらお話聞かせていただきたいです!
なんとかなりますでしょうか( ; ; )

コメント

のんのんのん

まだお若いので何とかなると思います!
うちもそうでした…。在職中に新しいとこを探し、8月末に退職し、9月から新しい会社に勤めましたが…
面接時の話と待遇が全く違い…。給料も社長から言われてた額と全く違い…。1ヶ月で辞めました。そこからまた職探しをし、12月中旬から今の会社に勤めてます!

• ムー

ムー

コメントありがとうございます!
    やっぱり会社に入ってからでないと分からないことが多いので不安です(*_*)
    なんとかなるといいですが^^;

• 2月19日
  • のんのんのん

のんのんのん

ちなみにうちの旦那は35歳です。今月36歳になります。まだ若いのなら仕事選びの幅も広いだろうし…。
    良い方向に向かうといいですね(^^)

• 2月19日
O(≧∇≦)O

は~い…同じです。
4月予定日。
もう産休に入ってます。
旦那は今の仕事を今月いっぱいで辞め来月から新しいとこです。
金銭面で今の職場ではやってけないので私から頼みましたが…😕

• ムー

ムー

うちも5月予定日で4月から新しいとこなので同じ感じです^^;
    お給料はもちろん高い方がいいですが、続けてもらわないと意味がないし、何かとストレスに弱い旦那なので不安です( ; ; )

• 2月19日
りえ(´ω`★)

私たちもそうでした( ̄▽ ̄)
旦那は今年33ですが前職とは全く違う建築系の仕事を選んで働いています(((o(*゚▽゚*)o)))
以前より仕事が忙しく日曜しか休みがなかったり帰りが遅かったり、、、最初はなんでそんな時に転職したの!とイライラしましたがお給料は増えたのでなんとも言いません^_^
私も働き出して旦那にかまってる暇があまりないので気にならなくなりました❤️
日曜は3人でお出かけしたり家でのんびりしたりして楽しんでいます🎀
妊娠後期に転職されると気になるし心配なりますよね(p_-)
旦那様もまだ若そうなので大丈夫だと思います❤️信じてあげてみてください🍀

• ムー

ムー

ほんとに時期的に何で今〜?(*_*)という感じですが、仕方ないですよね。
    入社してじきに産まれるので、良心的な会社だったらいいのですが( ; ; )
    入ってみないと分からないことが多いので不安です。
    うちも休日はゆっくり過ごせるようにいい会社に入ってもらいたいです(>_<)

• 2月19日
  • りえ(´ω`★)

りえ(´ω`★)

やってみないとわからないですが旦那様にはそれなりに覚悟して頑張ってもらいたいですね❤️
    出産前でホルモンバランスが崩れちゃってるのもあるとおもいます。無理しないでくださいね❤️

• 2月19日
chania

はい!😭💧
3月に転職決まりました😓

• ムー

ムー

この時期多いんですかね?(*_*)
    ほんと不安ですよね⤵️

• 2月21日
とあ

うちの旦那はまだ研修生なので就職すらしてないです!4月から正規雇用(別のとこで)となります😰

旦那の環境が変わるのも不安ですよね😢
ある程度勤務年数あるところだったら規定とかなしに優しい言葉やサポートもあると思いますが転職してすぐって出産の時とかそれこそ残業だったり優遇してくれないのかなとか今からもうおどおどしてます😢

• ムー

ムー

一からスタートというのはやっぱり不安です……入ってみないとどんな会社かわからないですしね( ; ; )
    私もおどおどしちゃいます😭

• 2月21日
m.

私の旦那42にして今の会社を3月いっぱいで退職します(´・_・`)
3月22日予定日で今からって時期なんですけどね。転職先も決まっていません…

• ムー

ムー

産まれてすぐ退職は不安ですね(*_*)
    赤ちゃんの保険証の手続きもしないといけないですしね⤵️
    うちも決まってないので、早く見つけてもらわないと💦

• 2月21日