※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

両親の定年祝いのプレゼントについて、旅行が難しい状況で趣味も少ないため、皆様ならどんなプレゼントを考えますか?助言をお願いします。

今年の3月・12月に私の両親が定年退職を迎えることになりました∩^ω^∩

そこで、定年祝いのプレゼントを用意しようと考えているのですが皆様ならどんなプレゼントされますか?

旅行でもと考えたのですが、現在老猫がいるので中々難しいようです💦
そして趣味がほぼなく、山登りくらいかと…


皆様の知恵を貸して頂けたら助かります(*´ω`*)♡

コメント

るん

うちは父に、ちょっと高級なカジュアルバッグと仕事っぽくない腕時計をプレゼントしました!合わせて6万くらいだったと思います。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    バッグと腕時計いいですね!
    2人とも定年したら旅行やお出かけをたくさんしたいって言っていたので良さそうです(*´∀`)♪

    姉と被らないように相談してみます♡

    • 2月18日
  • るん

    るん

    ちなみに、母がホテルのランチを予約して、姉夫婦・私たち夫婦とみんなでお食事会もしました。そこで全員からの寄せ書きやお花も一緒に渡しました!バッグと時計は姉と共同でのプレゼントにさせてもらいました💦

    • 2月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    めっちゃいい!めっちゃいい定年祝いです(´༎ຶД༎ຶ`)♡
    みんなでお食事して、たくさんプレゼントも用意してもらってダリアさんのお父様は最高の思い出になりましたね!

    色々ダリアさん家族がされた定年祝い参考になります🙇‍♀️💦

    そういえば、うちの両親まだディズニーシー行ったことなくて定年したら2人でディズニーシー行くんだ!って昨日話してるのを聞いたんです。

    多分私達夫婦と姉夫婦も一緒に行く可能性高いのでホテルやレストランでお祝いするのも良さそうですね(*´∀`)♪

    • 2月18日
こけしこママ

うちの父も嘱託を経て、65歳で定年退職しました。
丁度年末が最後の出勤となったので、年越しと退職祝いをして、日常着る肌着や服、ジャンパー等を母と妹と相談し、新しく買い揃えました。孫たちからは色紙、私と妹は、心を込めて手紙を書いて渡しました。
外食も効果なプレゼントもしませんでしたが、家族で囲み暖かいお祝いができました!

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    普段使いできる物をプレゼントいいですよね(ㆁωㆁ*)♡
    昨日姉と会って来たので話し合って来ました!

    父には昔初任給もらった時とかに時計やジッポ等高くはないですが、欲しがってた物を買える範囲でプレゼントしてました。
    でも勿体無くて使えないと保管され結局どこかにしまったまま時が過ぎ…なくされました!(ToT)
    最近も誕生日に帽子と靴下をあげたのですが、遠出する時用(ちょっとオシャレしたい時)にしか使ってもらえず…笑

    私と姉は県外に嫁いだので中々みんな集まるのは難しいみたいですが私もこけしこママさん達のように暖かいお祝い出来るようまた姉と相談してみます♡

    • 2月27日