※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはな
妊活

教えてください(>人<;)妊娠希望です。11月から基礎体温を基礎体温を測…

教えてください(>人<;)妊娠希望です。
11月から基礎体温を基礎体温を測り始めました。
生理から排卵までは長いですが、低温高温はわかれているように思います。生理周期は35-39日です。先月は遅れてしまいましたが。
タイミングはアプリとおりものの状態で(のびおりが出なくなった日を排卵日として確認しています)2.3日に1回とっています。
タイミング的にもずれてはいないと思っていたのですが難しいです…😭
まだまだ新米妊活ですが、血を見てがっかりします…。こんな新米に何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

コメント

みきはな

途中になってしまいました。

病院はまだ考えてはいませんか?みきはなさん自身とご主人の検査ができます。
基礎体温、生理周期、おりものの確認はとても良いと思います!これからも続けて下さい。排卵日検査薬は使ってますか?

• みきはな

みきはな

ありがとうございます!
    病院…検査はしようかとは思うのですがなかなか踏み切れず😭
    検査薬は一度使ったのですが、濃くならないまま高温期に入ってどこが排卵日だったのかわからなくなってしまいました…それこそ病院で確認しないとわからないですよね。

• 2月18日
ゆき

私も生理周期が35~45周前後と普通の方よりは長く、元々無排卵で基礎体温を測りながらアプリでタイミングをとっていました!
しかし、薬を飲んでいてもいつも安定した周期でくるわけではないのでタイミングがどうやら合っていなかったようで、排卵検査薬を使うようになりました!
そしたらアプリやおりものとはちょっとズレがあることが分かりました!
今週期も排卵検査薬を使って、明後日リセット待ちの状態です( ´﹀` )

• みきはな

みきはな

ありがとうございます!
    検査薬は一度使ったのですが、濃い線が出なくて…諦めずもう一度チャレンジですかね!
    ゆきさん明後日予定日なんですね!ドキドキですね^ ^
    赤ちゃんきてますよーに!!私も次期続きたいです!

• 2月18日
  • ゆき

ゆき

私も今期で3回目になりますが前期は濃い線が出ず、どうやら無排卵だったようで><
    今回はちゃんと出たので何周期もしてみてもいいと思います!
    お互い赤ちゃんに早く会えますように♡

• 2月18日
こえちゃん

私も生理周期が長い方です。
基礎体温のおりものの状態の他に、海外製の排卵検査薬を併用して、自分の排卵日がだんだんわかるようになってきました。
流産も経験し、子宮が冷えているような感じがしていたので、温活にも励みました。

毎月、生理が来るのが怖くて、血が出ると涙が止まらなくなるくらい悲しくて。
だからみきはなさんの気持ち、少しわかる気がします。

あまりストレス溜めすぎず、笑顔の妊活が出来るといいですね。
みきはなさんの元にも、赤ちゃんが来てくれますように。

• みきはな

みきはな

ありがとうございます。ストレスが一番良くないですよね…。笑顔の妊活…❗️とても大事で忘れかけていました❗️ありがとうございます^ ^

• 2月18日
ふぇれちゃん

グラフを見る感じ、
タイミングはとれていそうですね☺️✨

私も特に不妊原因はなく、
毎回きちんとタイミングをとれていましたが
半年かかりました😅
こればかりは本当に運だな、と思います😂

気長に頑張ってみて、しばらくしても
出来なければ一度病院に行ってみても
いいかもしれませんね(._.)💡

ちなみに私には排卵検査薬が向いていました🙌🏻
排卵検査薬と基礎体温でかなり排卵日を特定できたので!

早めに授かれますように🙏🏻💓

• みきはな

みきはな

ありがとうございます!
    検査薬一度使ってみたのですが、やっぱり一回じゃわからないですかね^ ^また使ってみます!

• 2月18日