※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に行きたいと泣いている。保育園も同様で、2歳から保育園に通っていた。同年代の子供たちと遊ぶことが好きなようだ。同じような経験をした方いますか?

【幼稚園に行きたい!と泣く3歳の息子について】

2歳の息子。
来月3歳になります。

本当は来年度4月からお姉ちゃんと同じ幼稚園へ入園を考えていたのですがどうしても行きたい!と毎朝泣き続けるため10月の誕生日後入園を決めました。

息子は3人目の妊娠を機に仕事を辞めたため保育園を即退園する予定だったのですがその時も保育園行きたい!と悲しんでる姿を見た先生方がギリギリまであと3ヶ月ありますから、いて下さい。と言って下さり2歳2ヶ月まで保育園にいました。
その後下の子が生まれ上の子も幼稚園入園すると今度は幼稚園に行きたい!と毎朝泣き、、

そんなにママといるのがつまらないかー!!と思ったり、、笑
考えすぎなのは分かっているのですがなんだか寂しいなあと😞笑

きっと息子は同年代の子供たちと遊ぶのが本当に好きなんだと思います。

3人目だけでも、、少しでも一緒にいてくれー!!

幼稚園行きたくない!と泣く子はよく見ますが幼稚園行きたい!と泣く子は初めて見ました笑
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も土日で園がお休みの日は「行きたいー!!!」と泣き暴れることあります😂

月曜日、園に行けるとなると喜んでます😂

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    わあー!嬉しい😂同じ人がいるなんて😂😂

    行きたくないと泣かれるのもきついですが行きたいと泣かれるのもきついですよね😂😂

    うちも週一回幼稚園に遊びに行ける日は大喜びしてます笑

    • 9月12日
ゆうり(ゆるダイエット部)

毎日幼稚園行く日?って確認されてます笑

私自身も小さいころ出かけようとすると幼稚園行くの?と言っていたそうで急遽幼稚園入れたと聞きました!

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    えー!可愛い!
    私は真逆、幼稚園の3年間毎日行きたくない!とバス乗るその時まで泣いてたそうです笑

    よくよく考えると行きたくない!って泣く子は幼稚園周りで泣きますが行きたい!と泣く子はおうちで泣くので見たことなくて当然ですよね、、😂

    • 9月12日