※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

旦那の入院手続きと診断書の遅延で困っています。病院の対応が遅く、診断書が必要なのになかなか届かず、生活が苦しい状況です。早く解決してほしいです。

【旦那の入院手続きと診断書の遅延について】

愚痴です😂

旦那が熱中症で入院しました。
夜の10時に入院と言われて病室を1人部屋と4人部屋どちらがいいか聞かれて、4人部屋と答えました。
部屋の確認をするから待っててと言われ
部屋の空きがないから結局1人部屋に入れられて
その時点で夜中の2時になりました。

後日、保険会社に渡すための診断書を書いてもらうために持って行くと日帰り入院にされていました。
入院が決定したのは日付が変わる前なのに電子カルテ上日付が超えてしまったので日帰り入院で変えられないと言われてしまいました。
ここで???となりましたが、まぁしょうがないかと思い診断書を書いてもらうように病院に出しました。
2、3週間でできると言われたのに1ヶ月経っても届きません。病院に電話で問い合わせると、できたと言っていたので取りに行くと手違いでできてないと言われました。
もう1ヶ月以上経ってるんですけど、と言うと先生に優先的に書いてもらうように伝えますと言われたのですがまだきませんww
もう一回電話をするとまだできてないと言われ、
あとどのくらいかかりますか?と聞いたら
先生に確認してみますと言って、電話をいきなり切られました。
ほんとに意味わかりません。
こっちは無料で書いてもらってるわけではありません、ちゃんと割と高いお金を出して依頼しています。
病院の先生がお忙しいのは分かりますが
遅れるのだったら電話の一本ぐらい入れるべきなのでは?
診断書が届かなくて保険のお金がおりなくて生活が苦しいです。どうしたら早くかいてもらえますか?

長々とすみません。

コメント

ままり

我が家も以前、診断書がなっかなか
届かない時があって病院に電話を
すると医師に確認してみますので
お待ち下さい。と言われ、数分後に
担当医師から直接折り返しが
かかってきて😂何かの手違いで
僕の所に診断書が回ってきて
居なかった。大変申し訳ないです。
今からすぐに書いて文書受付に
渡すからもう少し待っててね。と
言われて、その週末に届きました!

• rin

rin

そんなミスあるんですね😳
    でも、ちゃんと先生から直接折り返しできて届いてよかったですね!☺️うちは先生から電話も来なければ、いつ出来上がるかも全く音沙汰なしですwいつになることやらw

• 9月12日