※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員で鬱になり休職中。ストレスの少ない転職先を探しています。教職の常に仕事を考えない生活に限界を感じています。公務員を捨てるのは勿体ないと思っています。誰か助けてください。

教員で鬱になり休職しています。

転職を考えているのですが、
ストレスの少ないおすすめの仕事ありますか?
(職場の人間関係次第、ということは置いといて)

家に帰っても、休日も、常に仕事のことを
考えないといけない教職は、もう限界です。
親の手助けもありません。旦那も教師です。

公務員を捨てるのは勿体ないということは
分かっています。
誰か助けてください、、
厳しい意見は今回は求めていません、、

コメント

咲や

教員より一般企業の方が仕事を持ち帰らないという意味では楽ですよ☺️
旦那が教員採用試験受からず、一般企業に就職しましたが、教員はブラック企業だと一般企業で働いてから分かったと言っていましたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

• 9月12日
  • 咲や

咲や

旦那、残業無しの給与同じくらいです😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ママリさんのストレスってどんなことでしょうか??
根本的な業務過多?
保護者対応?
などなど色々あるとは思うんですが何が原因なんでしょうか。

そこがハッキリしないとおすすめも伝え切れないなあと思いました🤔

旦那様が公務員であれば土日祝の出勤は可能なんでしょうか??

未経験での転職希望ってことでしょうか??それとも同じ業界でも平気なんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくい説明ですみませんでした。言葉不足の私が悪いです。すみません。

• 9月12日
ミイ

私も教員です。同じこと思っていました。。。毎日授業のことを考え、我が子との時間も犠牲にしてこれでいいのかと。
確かに給料は良く、不自由ない暮らしをしていますが、自己犠牲がすごすぎます。
回答になっていなくてすみません。ただ、私は転職を応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    仕事だけをすればよかった独身時代でやっとクラス経営できる、と言う感じでした。
    やりがいはあるんですが、
    自己犠牲で成り立つ仕事ですよね。

• 9月12日
M♡

元医療従事者でした。
でも給料面でも精神面(人の命が関わってる)など全く割に合わず辞めました。
なのでお気持ちとてもわかります😞

教員免許あると放課後デイの先生などで働いたりできないですか?😊

私は医療従事者の免許しかないので、とりあえずは違う事務などのお仕事探しています!

ママリ

私も教員です。

終わりの見えない仕事量ですよね。訳の分からない親や言うことをきかない子供、他害を加える子供などがクラスにいると、クラスを運営するだけでいっぱいいっぱいになり、それ以外の仕事はどんどんたまる一方。本当に疲れますよね。

親の協力なしのママさん教員は、結構辞めていってます。そして、みんな時間講師をやっています。決められた授業だけもって、終われば帰る。給料の面では下がりますが、その反面、時間にゆとりがある生活を得られるので、正規を辞めてよかったとは言っています。

民間に転職した人は周りにはいなくて分からず。。すみません。

はじめてのママリ🔰

人間と関わらないという意味では
工場とかが良いのかなと思いました。

教員って対人なので、対人より
対物が良いかなと思います。

はじめてのママリ

学校事務やってます。先生方の様子をみてると、本当にいつも心配で心配で仕方ありません…いい転職先が見つかることを祈ってます。身体と心を大切にしてください🥲💕

mi

復帰後時短で働いていますが、家に帰っても休日も、、、本当にそう思います。毎日辞めたいな、、、もっと楽な仕事ないかな、とか思っちゃいます。でも、結局、教員の仕事以外に自分に何ができるのか(極端に給料下がらない仕事)がわからなくて、辞められず、辞めても非常勤で働くとか、、、何かしら教育の仕事を続けていく人生なのかな、、、と思っています。やり甲斐がないわけではないですが、やり甲斐求めると、そのために時間も費やさないといけないし。難しい仕事だなと思います。