※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りり
子育て・グッズ

明石市で3歳児の保育園を探しています。見学が必要か、ぽっかぽっかにっけ保育園や他の候補についての情報を求めています。

来年4月から3歳児を保育園に入れたくて園探し中です
明石市で家から近くがいいな〜と思ってるんですが、見学って行った方がいいですよね??
ぽっかぽっかにっけ保育園朝霧、アリスプレスクール、太寺保育園、牧羊幼稚園、松ヶ丘保育園、明南保育所あたりで検討中です🥹通ってる方いらっしゃったらどんな感じか教えて欲しいです!!おすすめの保育園もあればお願いします!

コメント

りきゅー

ぽっかぽっかにっけ保育園、通っていますがいい園ですよ💡
ただ、今園児がいっぱいなので入れないかもです💧
給食、おやつ、ともに毎日手作りで季節を感じるものを作ってくれます。
先生たちもとてもいい先生ばかりではあります。

アリスプレスクールはいい噂を聞きません💦
3歳から国語、算数、英語が始まるらしく、結構お勉強こども園と聞きましたが、先生の噂があまりよくありません...(もちろん全員ではありませんが💦)
園庭が屋上にしかないので公園に頻繁に行ってるのかと思ったのですが、あまり行ってない、とも聞きました💦

松が丘、明南は公立ということもありいい園だと聞きます💡
明南は友人が通ってますが先生も良い先生ばかりと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰りり

はじめてのママリ🔰りり

タメになるアドバイスありがとうございます😭♡
    ぽっかぽっかにっけ保育園、やっぱり人気なんですね!新しいし、通りかかった時に園児たちが楽しそうなので気になってました
    アリスは3歳からお勉強なんですね!すごい!1番近いけど外遊び少ないならあんまりですね😭😭
    やっぱり公立は安心ですよね、
    参考にします〜🫧

• 9月12日
えいママ

うちの子は公立に通っていますが、お勉強系は一切なく、のびのび系ですね。教材費みたいなものも、あまりかかりません。
園庭が広くて毎日外遊びがあります。先生の異動はあるので、良い先生、ちょっとな…という先生もいるようですが、私は不満なく通わせています😊
車を使うなら松が丘は周辺道路も広いし、駐車場が広くて駐めやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰りり

はじめてのママリ🔰りり

松が丘、駐車場あるんですね!ためになる情報ありがとうございます🥹🥹

• 9月16日