※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジェリカ
家族・旦那

子供の口の悪さについての悩み。子供が暴言を吐いたり、身体的な暴力を振るったりして困っている。どうすればいいか。

【子供の口の悪さについての悩み】

今の子達って
こんなに口悪いんですか?
うちの子だけですかね。。

ゲームとかYouTube見てるからなのか
お前!とか 殺す!とか

親にも言うし
弟に対しても言うし


いくら言っても治りません。
もぉ呆れてほっといていいんですかね。。




妹に対して
口の中に手を入れたり
足の指入れたり

そーゆうのやるから最近ほんと上の子が
ダメになってきてしまって💦

ダメ親ですよね、、、


どうしたらいいんですか

コメント

びあち

私は毎回めっちゃ怒ってます!
殺す!とかおまえ、この野郎
クソガキが!この弱虫!!とか…
どこで覚えてきたん?
みたいな事ばっかです。
口悪いのだけは他の子傷つけるので何回言おうが
徹底的に叱ってます😂

  • アンジェリカ

    アンジェリカ

    わかります。
    大人に向かってクソガキ!って言ってきたり笑

    • 9月12日
SDluv32♡...*゜

うちの娘もです😭
ゲームしながら(それもすみっコぐらしなので言う必要ないのに)お前殺すからなとか言うのでめちゃくちゃ怒ってます。
注意しても直らなかったので一時期ゲームとYouTube禁止にしました❌ほんまにどこで覚えてきてるのか……。。。

  • アンジェリカ

    アンジェリカ

    禁止にして変化ありましたか?

    • 9月12日
もも

幼稚園と小学生の我が子達、男二人も言いますね😅

ふざけんな!とか
このヤロウ!とか
ぶちのめす!ぶち殺す!とか
おら!おら!やってやんよ〜!とか😮‍💨
幸い言うのは、ほぼゲームのモンスターに対してですけど。。

多分、YouTubeかな😅
幼稚園や学校のお友達同士でもありそうだけど😅

その都度
「〇〇って言葉遣いは汚いよ」
「ママは聞きたくないよ。嫌だよ。」
って伝えてます😮‍💨

私や相手に「お前」みたいに言った時は、
「「お前!?」」ってわざと繰り返して驚いた風に言い返して使った言葉を認識させたり、、

反省しないで繰り返して言ってくるような時は、
「じゃあママも今度から、〇〇の事をお前って呼ぶね!」と言って子供に言われる側を経験させたりしてます。。

我が家はまだそれで
「ごめんなさい」と
反省できてる感じですね💦

はじめてのママリ🔰

YouTubeの影響すごいですよね。
うちの子も下な子が口悪いです。
クズやら死ねやら。
だからその都度怒ってます。
上の子は口悪くないです。