※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

予定帝王切開の費用について、病院のホームページには60〜70万円と記載があります。3割負担か、その金額かは不明。一時金50万円と預かり金20万円も支払いが必要。合計金額は不明。

予定帝王切開の費用ってどれぐらいでしたか?

病院のホームページには帝王切開だと約60〜70万円と書いてありましたが、そこから3割負担になるんでしょうか?
それとも3割負担でその金額なんでしょうか?💦

限度額認定証も用意してあって入院の時に病院に提出するんですが、限度額認定証使ってもいろいろ含めたら70万円もかかるの?と謎です😅

一時金の50万円は直接支払制度を利用する予定で、それとは別に預かり金として20万円支払ってあります。
預かり金の20万は退院の時に余っていれば返金されるし、オーバーしていたらさらに追加で支払いがあると言われました💦

予定帝王切開だった方は合計どれぐらいかかりましたか?

コメント

moony mama

もう、六年以上前の話ですが…
60〜70万くらい払ってますね。
一時金直接支払いにして、前金で10万入れて、プラスα払った記憶なので。(しかも年末出産)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やはり病院によって60〜70万ぐらいはかかるんですね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

普通分娩55万ほどの総合病院で、32万くらいでした!(1日4千円の個室料込み)
病院によっては帝王切開でもそのくらいかかるケースもあると思います!
うちの地域の別の総合病院や大学病院はお高めなので帝王切開でもそのくらいするのかなって感じです💦

• みぃ

みぃ

病院によっては結構かかるんですね💦
    私が行ってる病院も周産期センターで健診とかも毎回高いので、帝王切開の費用も高いのかもしれないです😫

• 9月12日
はじめてのママリ

愛知県で人気の個人クリニックで予定帝王切開、手術当日入院わ5日間入院して手出し10万程でした🤗
限度額認定証使ってます🙌
確か3割負担ではなく、所得に応じて限度額が決まるので所得次第かと思います😊

• みぃ

みぃ

たしかに限度額認定は所得に応じて金額変わりますもんね!
    一時金と今払ってる預かり金で収まることを祈ります😂

• 9月12日
ちゃん

限度額認定証だして
1人目が休日の緊急帝王切開で
10日間入院で12万
2人目は予定帝王切開で
入院10日間で4万ちょい
でした!

• みぃ

みぃ

休日だったり緊急帝王切開だとちょっと高くなりますよね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

高いといわれてる個人病院で予定帝王切開しました!

私は限度額認定証使い、保険適用でトータル75万。そこから一時金の42万を引いて手出し33万でした😭💦

近場の個人病院は40万程で、一時金を使ってお釣りがきたそうなので病院によって全然違うんだなと💦

• みぃ

みぃ

病院によってそんなに違うんですね💦
    私が行ってる病院は周産期センターで健診も毎回高いので、帝王切開も高いのかもしれないです😓

• 9月12日
れんれんママ

こんにちは😊

私も予定帝王切開でした。
総合病院で出産(帝王切開だと60万)、9日間入院(個室)もろもろで支払いが手出し13万でした。帝王切開だと生命保険もおりるので、それを考えるとプラスでした!

限度額認定証で自分がまずいくらまで支払うのかもあるので、心配なら確認してみた方が良いと思います😊

• みぃ

みぃ

手出し13万でも生命保険でプラスになるんですね!
    私も生命保険入ってて請求書は手元にあるので、それで返ってくる分も期待しようと思います😂

• 9月12日

5年前2人目を帝王切開したときは36万でした!