※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度から入園を考えている幼稚園に電話でアクションを起こしたい。見学や説明会の開催を尋ね、「満3歳の入園を考えてお話を伺いたい」と伝える。他に必要なアクションはあるか教えて欲しい。

【入園希望の幼稚園への電話について】

来年度から入園を考えてる幼稚園に、申し込みを前に見学など何かアクションを起こしたいと思うんですが、何と電話するのがいいでしょうか?😂
「来年から満3歳の入園を考えていて、お話を伺いたいなと思ったんですが、説明会などは開催されるんでしょうか?ないなら、見学させていただいてよろしいでしょうか?」みたいな聞き方でいいでしょうか?
他に聞いたり伝えたりした方がいいことはありますか?

先輩ママさん、どうしたのか教えてください!😂

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

幼稚園にホームページはありませんか?
まずホームページの確認をして見学の案内や募集要項がないかを見てから電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホームページの募集要項は昨年のもので、だいたい例年こんな感じなんだろうなーと予測はつくんですが、今年の日程等がわからなくて😂

電話では説明会の日程の確認するくらいで他に特に聞いといた方がいいことないですよね?😂

• 9月12日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

まだ出てないんですね!
    それなら
    見学をしたいのですが見学会などありますか?それとも個人個人で園の都合のいい時にお伺いする感じでしょうか?
    と聞いたら教えてくれると思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように聞いてみます!!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

来年4月入園したくて詳しく聞きたいのですが、、、

と言ったら、向こうから
誕生日いつですかー?とか聞いてくれました!

そこから、見学はいつやってますか?と聞いて、時間や持ち物を確認しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    流れ参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 9月12日