※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シフト制の正社員で、子どもが産まれてからの働き方について相談です。土日も休みたいが無理か、会社に相談してみるべきか、辞めるべきか悩んでいます。皆さんはどんな働き方をされていますか?

シフト制の仕事をされてる、されてた方、子どもが産まれてからの働き方を教えてください

現在育休中のスーパーの店員で正社員です

これまでは平日休みでしたが、子どもが産まれてからは、土日もたまに休みたいのですが、無理ですかね…

会社に相談してみないとわかりませんが…

やはり辞めるしかないのかな…

みなさんは子どもが産まれてからどんな働き方をされていますか?

教えてください

コメント

ママリ

シフト制の勤務で、夜勤あり、土日祝日勤務あります。
子供は未就学児2人いますが、働き方は変えてないです。
休み希望は通るので、家族で予定があれば希望で休みとってます。
夜勤があることで、平日の休みや夜勤明けの夕方に習い事をさせられるのが大きいからです。
また、夫がワンオペの家事育児も問題なく不満なくこなしてくれるのでこのような働き方ができています。

まゆみ

子供が産まれてからは朝番固定にしてもらったのと、なるべく土日休み入れてもらってます😄❗️
忙しい時は土日のどっちか出たり、4時間だけ出たりもあります🙌

平日1日と土日どちらか休みで希望しています!祝日は主人が休みなのでわたしは仕事に出ています😀

家族で旅行とかは主人に平日に有給をとってもらいあわせてます!