※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の下まつ毛が上向きで気になります。同じ経験の方いますか?成長と共に下向きになるでしょうか?目頭の下まつ毛が心配です。

もうすで生後3ヶ月の男の子ママです

息子の下まつ毛が上向きで眼球にくっついてて見てるだけで気持ち悪そうなのですが、(本人はかゆそうなかんじはないしぐずったりもない)同じような方いらっしゃいますか??
成長と共に下向きになったりするんですかね、、
今は目頭の方の下まつ毛はずっと眼球にピッタリなので見るたび心配で、、💦

コメント

逆さまつげですかね…??
一度眼科に相談に行かれた方がいいですよ❣️
私の姉が逆さまつげで、眼球に傷が付いたからか手術していました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時ずっとくっついてました!
でも小児科の健診で一度聞いたときと昔は切ったりしたけど👶のまつ毛は柔らかいから傷つけることは無いし、今は様子見して成長とともに治るから大丈夫だよと言われ
特ににもしなかったのですがハイハイしたりおすわりしたり動くようになったらいつの間にか治りました☺

はじめてのママリ🔰

うちの息子も片方逆さまつ毛で予防接種の時に相談したら、眼球が赤くなったりしなければ気にしなくて大丈夫と言われました😄

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
右目だけですがぴったりついてます💦
2週間前に目やにが多くて眼科行ったのにそこは聞き忘れました😓