※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が突然朝寝をしなくなり、昼寝のタイミングが変わったことに不安を感じています。昼寝1回の時期が来たのでしょうか?

まもなく1歳の子が居るのですが、昨日から突然朝寝をしなくなりました😅
あるあるですか??

で、お出かけしたので、結局車で12時から40分だけ昼寝して、夜20時過ぎに寝ました。
特にグズグズもなく…
あまりにも突然すぎて、わたしがややパニックです笑

今日も朝寝なしで、お昼食べた後、12:30から寝入りました。もう昼寝1回の時期が来たんですかね?笑

コメント

しらすごはん。

うちの子も一歳なるあたりから、朝寝がなくなって
昼寝の30分(長くて1時間)、夕方寝の15分程度でした🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    おとといまで、朝寝と昼寝合わせて3時間くらい寝てたのに、あまりにも突然すぎてビビりました笑

• 9月12日
  • しらすごはん。

しらすごはん。

朝寝がなくなるの、本当に突然だったので私もビックリしてました😂😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すぎですよね!
    休憩時間が減って残念ですが😂、また新たなちょうどいいサイクル模索してみます(^^)

• 9月12日
はじめてのママリ

うちも1歳ごろから突然、朝寝かお昼寝一回になりましたよ!

日によっては2回寝たり、ご飯以外ずっーと寝たり、、、
その日によって違いますが、、、1歳になるといろんなことが急に変わりますよー😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にいろいろくるお年頃なんですね!ほんと、こういう変化、突然来て戸惑います😂
    時間に縛られたくないのに気にしちゃって疲れます〜

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠だけではなくて、ご飯の好き嫌いや食べムラが出たり、理解力がぐんとあがって親の言ってることを理解するようになったり、、、

親が成長しすぎて変わりすぎて、動揺しました笑

時間気になっちゃいますが、、。普通のことなので好きなようにさせてあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    心の準備ができるのでありがたいです!

そうですよね、これまでもいろいろ変化してきて、なるようになってきたので、あまり気にしないようにします(^^)

• 9月12日