※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が痛風で病院に連れて行くことになりました。土曜日で総合病院が休…

旦那が痛風で病院に連れて行くことになりました。
土曜日で総合病院が休みなのを知らずに旦那がそこの病院に連れて行けというので連れて行くと休み。また別の総合病院に連れて行くと休み。
すると痛みでイライラしてるかあたしがトロくてイライラしてるのかあたしに当りはじめ、降りる時に駐車場の場所聞いてこいよ!と旦那が降りた時に車をガンっと殴りました。

あたしもイライラ。自分でちゃんと調べとけよと文句言い、午後からの整形外科に行くことにいったん家に帰ることになりました。すると旦那が車でタバコを吸い始めました。子どもが乗ってるから止めてよ!って言うと知るかと吸う始末。
何度言っても何とでも言えよと。

そんな人を車に乗せれないから整形外科はタクシーで行ってと言い、旦那を家で降ろし私は子どもを連れ実家に帰りました。

すると午後から電話があり、金払ってるんだから病院に連れて行けよ!バカ!と怒鳴られました。

母に子どもを預け、今病院に連れて来てますが、金払ってるって結婚したんだから養うのは当たり前だろ!と私は家政婦じゃねーんだよ!
少なからず私だって育児給付金入って出してるんだからと悲しくなり、怒りで本当に離婚したいと思いました。

子どもために離婚は避けたいと思ってたけど、こんな父親だったら必要ないんじゃないかと思います。

でもそれを決めるのは私じゃないんだよなと思うと…

コメント

ティ〜ティ〜

イラつきますね…それ…💢

電話で怒鳴られて家に戻って旦那を送ってあげるなんて優しすぎます‼️
車殴る、子供いるのに車でタバコ吸うとかほんと無理ですね…

怒りで涙が出てきますよね…

• もも

もも

本当電話もシカトしとこうかと思いましたが、たぶん出るまで何十回もかけてくる人なんで、折れてしまいました。完全にナメられてますよね…

• 2月18日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

わかりますよー
    うちも切れてる時の鬼電半端じゃないです、出るまでずーっとかかってきます…
    うざすぎ…

そのくせ自分が出ないときはごめんの一言、本当に自分のことどんだけ棚に上げてんだよっておもいますよね…

言うと余計にややこしい喧嘩になるの分かってるけど我慢できなくてふっかけて大げんかになっちゃうんですよね〜

• 2月18日
  • もも

もも

もう喧嘩にもならないみたいです。さっき今日の話をしようとしたら、もう喋るな!と言われました。
    このままじゃ仲直りもできないし、この先夫婦としてやっていけないよと言うと、どうでもいい、喋るなと言われました。部屋にテレビの音だけが響いてるだけです。
    もう無理みたいです…

• 2月18日
  • ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

怒りが収まるまでは何を言っても怒りが増すだけだからやめた方がよさそうですね…

喧嘩してるのに同じ空間に居続けなきゃいけないのって本当苦痛でしかないですよね…

ももさんも、心を無にして…静まるのを待ってみましょう☻

夫婦なんてきっと喧嘩の繰り返しですよね…うちもなんども同じことの繰り返しです…

• 2月18日
  • もも

もも

アドバイスありがとうございます。
    ここで皆さんのコメントで励まされました。

さっきまで悔しくてなきそうでしたが、皆さんのコメントで落ち着きました。

落ち着いて子どもの寝顔を見ると、お母さん頑張んなきゃな!と思いました。

離婚するにしてもしないにしてもこの子の笑顔のために頑張ります!

• 2月18日
オトッペ♪

ワガママですよね。
むしろ大人なんだから、自分1人で病院に行けばいいと思います。
そんなに重病では無さそうですし。

私も、誰のおかげで屋根のある所に住めてると思うんだ!と言われた事あります。

そういう風に思うんなら、結婚なんかしなきゃいいのでは?と私は思ってしまいましたね。

今も切迫早産で入院してますが、旦那は連絡が取れ無い状態です。
無責任野郎ですね。
なんか、全てに疲れました。。

• もも

もも

大丈夫ですか?妊娠してる時なんか情緒不安定になるから余計悲しくなりますよね。
    結婚したら変わってくれるかな
    子どもできたら変わってくれるかなって期待してたけど、全然期待外れもいいとこでした。

• 2月18日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

私はもう何も期待しない事にしました。

するだけ無駄で、自分が疲れてしまうので。

ただ子どもが無事に生まれてくれて、
    幸せに二人で暮らしていければそれでいいと
    思うようになりました。。

旦那はもういらないです。。

• 2月18日
  • もも

もも

子育てには期待はしてなかったんですけど、旦那は言葉のDVです。それさえなければ他は我慢して暮らして行けると思ってたんですけど、DV は治らないですよね…

私も子どもと二人で暮らしていければいいと思います。
    そうしようと思います。

• 2月18日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

私も期待した事無いですね。
    悪阻でゲーゲーの時も、どうにもならなくて
    実家に避難した時も、臭い!って煩い!
    いちいち実家に頼るなと怒鳴られ、
    仕方なく帰ると、屋根のある所に住めるのは誰のおかげ?と言われ。。
    その後も色々と言われ、その度に引きこもり、音信不通の繰り返し。最後は泣いて土下座して謝って。毎回なので、辟易しています。

子どもはお母さんが大切にしてあげれば、
    大丈夫ですよ。
    私の周りもシングル居ますけど、居ても意味の無い旦那はいらない、とバリバリ働いて、
    子どもと楽しく暮らしています。
    何とかなります!

• 2月18日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    なんか元気でました!
    頑張ります!

• 2月18日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

私もこれから出産で、その後離婚調停になると思うので、お互い大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)

• 2月18日
  • もも

もも

とりあえず元気なお子さんを産んで下さいね!
    応援しています\(^o^)/

• 2月18日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

ありがとうございます(*^^*)

• 2月18日
Riiin( * ˙ω˙ * )

すごい態度ですね旦那さん(^_^;)

子供の前でたばことお金払ってるっていう言葉私は根に持ってしまいます(T_T)

養ってくれてるのは当たり前とは思ってないけど、あったかいご飯、清潔な服、ふかふかの布団、綺麗な部屋全部誰がしてるおもてんねん!ですよ笑
夫婦にはお互いの役割があるんだから絶対言っては行けない言葉、、、

あとうちは病院関係いくときはまず場所と診察時間調べて、電話してからいくようにしてます(^_^;)
そうしないと無駄な動きはお互いイライラしてしまうので、、
子どもいたらなおさら効率よく動きたいですし(*_*)
こんなことが喧嘩の原因になってきますよね(^_^;)うちもお出かけの時によくあります、、

• もも

もも

金払ってるは結構キツかったです。
    私がやってること当たり前だと思ってるんだなって悲しくなりました。最近は子どももお風呂に入れてくれなくなりました。ほとんど育児ノータッチです。

病院も私が調べたにも関わらず、そこには活きたくないと言われ総合病院に行かされました。
    その事を言っても一言も謝りなしです。

• 2月18日
涼ママ♡

それ腹立ちます。
子供のいる車でタバコ。
金払ってやってるんだから。

私の旦那も同じような事言われたことあります。
やっぱ夫婦でも他人。言ってはいけない言葉ですよね!

人の旦那さんなのにイライラしてきました。

• もも

もも

やっぱそう思ってるから言うですよね…
    私達は家族にはなれてなかったみたいです。

先週結婚1年目を迎えたばかりなのに、もう頑張れそうにないです。

• 2月18日