※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

扶養を抜けて新しい職場で稼ぐことについての疑問です。年内は扶養に入ったまま新しい職場で稼いでも大丈夫でしょうか?

【扶養を抜けて新しい職場で稼ぐことについて】

9月から扶養に入り働いてますが、10月から、以前働いていたところに戻ることになり、扶養をぬけ、しかも社保に入れる時間帯勤務ではないため、個人で国保に入る予定です。

年内あと3カ月ですが、年内は扶養に入ったまま新しい職場で毎月12万ほど稼いでしまうとよくないでしょうか?

私の認識では扶養は年間130万超えてはいけないという認識なので、上記の件でも大丈夫なのか疑問に思い、どなたか教えて頂きたく、よろしくお願いします。

ちなみに10月からの職場は小さい会社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今持ってる保険証の団体によって年間130万超えなければOKなのか月にいくらまでじゃないとダメとかルール違ったと思うのでそちらに確認したらわかると思います🙆‍♀️