※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から正社員で勤務開始したい場合、1月末に退職申告が必要です。転職活動は早めに始めるのがベストです。

転職について。
来年4月から勤務開始したい場合、いつ頃から転職活動するのがベストだと思いますか?
パートや派遣ではなく正社員希望です。

現在勤めている会社は2ヶ月前までに退職申告するルールなので、1月末には退職の旨伝える予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に転職したときは、
10月転職活動開始
12月頭に内定→すぐに退職する意思を会社に伝える
1月末退職に向けて引き継ぎ
2月1日入社
て感じでした!

はじめてのママリ

転職にかかる時間はおおよそ3ヶ月と言われていて、実際仕事をしながらだともっとかかるパターンもあるそうなので、遅くとも10月にはスタートした方がいいと思います!

私自身、今転職活動中で、今月下旬に最終面接が入ってきたのですが、7月くらいから始めたので、ちょうど3ヶ月くらいかかりました。

会社のルールは2ヶ月前でも、法律の規定は2週間前なので、円満退職なら2ヶ月前がベストですが、そうでなければ最悪、2週間前でもいいと思います!