※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園のクラス写真で友達と離れて写ることが気になる。最近遊ぶ子が変わったか尋ねたが、主に4人と遊び、時々他の子とも遊ぶ。男の子は保育園のことを話さない。

保育園からその日のクラス全体写真が一枚アプリで届きます📷
いつも仲良しの子と離れて写っている事が多く
なんだかモヤモヤ心配になります。😥

先生にこの前、最近遊ぶ子変わりましたか?って聞いたんですが、
だいたいいつもの4人で遊んでます、たまに違う遊びしたい時は違う子とも遊んでるようです🫡

年中の男の子なのですが、全然保育園での事を話してくれません😅💦

年中男の子の取り扱い難しい😓

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間はずれ的な事の心配でしょうか?💦
仲間はずれにされている様子があれば本人が行くの嫌がったりなんか様子違うなーってなりそうですけどね🤔
うちも年中の息子いますが、いつも男女問わず違う子と遊んでる感じですよ!
なんとなーくよく名前出る子はいますが😊
年中男子ってまだまだ気分屋じゃないですか??
私はいろんな子と仲良くなって欲しいのでまったく心配した事なかったです!

• みー

みー

そうです!そうです!仲間はずれとかの心配です😟
    性格悪めで我が強い?子が仲良しに2人いるので心配なんです😥😥😥
    後は人の輪にしっかり入れてるのとか、
    うちの子だけフラフラして無いかとかも心配です。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達が怪しいのでフラフラしてます笑
    人の輪にもルールを守った上で誰にも嫌な思いさせないなら、無理して入らなくて良いと思ってます😊

仲間はずれみたいになってたとしても、仲間はずれにしてやろう!って思ってしてるわけじゃないかもしれないし、本人が嫌がってないならそれで良いんじゃないですかね?🤔

同じクラスだからって途中で気の合う違う子と仲良くなる事もあると思います✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

その写真は整列しての写真ですか??
お子さんの表情はどんななのですか??
笑ってるとか、無表情とか…
もちろんたまたまいて、並んだ順、とか、
たまたまの表情!とかもあるかとも思いますが…

特段、先生に、仲間はずれ的なことを言われてないなら、あまり干渉しなくてもよいのではないかな🤔とも思います。
親の心子知らずとかで、意外とまだ何も考えてないってこともあるかもですし…