※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
お金・保険

医療保険の審査が通らず、1歳に再度受ける予定です。3歳までの子供は保険加入が難しいかもしれません。心配な点があるようです。月額888円の医療保険です。

フコク生命学資保険に加入しました。
いま生後8ヶ月の子がいます。
医療保険に加入するのに
審査が通らなかったみたいで
また1歳に審査受ける予定です!

3歳までは意思表示が出来なく
痛いとか口にして言えないので
3歳までは医療保険に加入するのが
厳しいみたいなのですが
本当でしょうか?


なにか自分の不都合な点で
加入出来なかったのかなーと心配に。。

ちなみに毎月888円の医療保険です
分かる方教えてください

コメント

ゆいあい

ん?生後まもなくでも学資に医療保険ついているのは告知で通りますよ。
なにか出産時に気になるとこがあったんでしゃうか?

  • ERKP

    ERKP


    二週間前に書類書いたのですが
    先ほど担当者の方から電話があり
    審査が通らなかったので
    加入できませんでしたと(´._.`)
    出産時なにもなかったんですが。。

    なにが原因なんですかね。。

    • 2月18日
  • ゆいあい

    ゆいあい

    ここ2年内とかで、そこの保険会社で解約とかありましたか?
    短期(一年以内とか)で解約とかだと同じ契約者だと難しいときもあるとおもいますが。

    • 2月18日
  • ERKP

    ERKP

    フコク生命の学資保険
    加入したの今月です。

    フコク生命さん新規です

    持病もないですし(´._.`)

    審査に通らなかった理由
    教えてくれないのでなんとも。。

    • 2月18日
  • ゆいあい

    ゆいあい

    それは分からないですね。
    理由教えて貰えると思うんですが。
    聞いても教えてくれないんでしょうか?コールセンターなどで聞いてみたらどうでしょうか?

    • 2月18日
ワシちゃん

フコク生命の学資保険と
+1000円くらいの医療も入れましたよー(>_<)

6ヶ月くらいで入りました!
何故ですかね?(-o-;)
旦那の従兄がフコク生命に勤めてるので聞けたら聞いてみます。(;´A`)

  • ERKP

    ERKP


    審査が通らなったとしか
    言われなかったです(´._.`)

    えー!ほんとですか?
    聞いていただけると幸いです😭💓

    • 2月18日