※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

トマトを初めてあげたらアレルギー症状が出た。病院に行くべきか。

これはアレルギー症状ですか?

今日トマトを初めてあげました。
昨日は豆腐を初めてあげて、その時は何も無かったです。
今日も豆腐小さじ1あげました。
昨日出なかったのに今日アレルギー症状出ることってあるんでしょうか??

朝はブツブツ無かったのに離乳食食べ終わってすぐにオムツ替えようとしたらブツブツがありました。
おちんちんの周りもブツブツになってます🥲
背中やおしり、口周りなどは何もなってません!
機嫌は良いです。

病院行った方がいいですか??

コメント

ママリ

蕁麻疹ではなさそうですけど、念のため病院連れて行きますかね😣💦

• 🌙

🌙

この前病院で足の関節とお腹アトピーだねって言われたのでただのアトピーなのかアレルギーなのか分からなくて。。😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    うちは上の子が赤ちゃんの時にこんな感じでブツブツ出て、アレルギー検査したら全然ノーマークだった食材がアウトだったことあります💦
    下のこは卵アレルギーでしたが、蕁麻疹がブワッとお腹・太もも・口・目のあたりに出てましたね😣

アレルギー科が入ってる小児科や皮膚科で相談すると安心かと思います😭お大事に✨

• 9月12日
  • 🌙

🌙

そうなんですね。。
    時間が経ったらブツブツが無くなったんですけど、アレルギーだった場合時間経つとブツブツって無くなりますか?

明後日病院行くのでその時に聞いてみます!

• 9月12日