※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠中に結婚式の食事の配慮ってどこまではしてもらえるんでしょうか?ア…

妊娠中に結婚式の食事の配慮ってどこまではしてもらえるんでしょうか?
アレルギー以外の要望はわがままになるので希望は書かずに当日残すのがいいとコメントされたんですが、残す方が失礼にならないかな(まあ新郎新婦がそこまで把握できるわけないのですが、自分としては残す方が失礼な気がして)と思ってます。

義妹の結婚式です。妊活中なので式のときには妊娠の可能性があります。
生物、アルコール、カフェインがだめと伝えるつもりです。アルコールやカフェインに関しては飲み物をこちらで工夫したら良い話しかなとも思ったんですが、デザートとかに関わってくるのかなと思って💦

元々私が心配性なので、実際に食事で気にしてるのって生物(生卵、生魚、生肉)以外にも、スモークサーモンとかナチュラルチーズなども気をつけてます。
だけどそのあたりを書くのってたしかに細かくて迷惑かけちゃうかなとも思ってます。
あとステーキもレアやミディアムじゃなくてウェルダンでとかも細かいですよね😅

とりあえず生物、アルコール、カフェインNGとして、あとはメニューを見ながら自分で食べるor夫が食べられそうなら食べてもらうとかにしようかなとも思ってます。
どうにしろ1歳の息子がいるので食事はゆっくりできなさそうですが😅
その3つくらいなら書いてもいいでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中、結婚式に2回参列しまたし!

1つは友だちとだったのですが大きな式場だったのもあり
「妊娠中」と伝えるだけで完璧な配慮がされた
食事が提供されました😌💓
生物、アルコール、カフェイン、レア肉、チーズ類
全て式場の判断で除去されていていました。
もう1つは、都内の新しい式場だったのもあり
食べられない物を具体的に説明しないといけなかったです!
旦那と参列したのでアウトなものが出たら
食べてもらうように考えてました🙌🏻
スタッフも若い子が多く不安だったので、
不安要素のあるものは全部食べてもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい💦途中で投稿しちゃいました..
    そちらの3つであれば全然書いちゃっていいと思います!!
    レア肉とチーズも追加しちゃいましょう🥲💓

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

1人目と今回の2回妊娠中に
結婚式に行きました💒♪♪

1人目の時は
妊娠中とだけ伝えたら
生物はもちろん、お肉はウェルダン
クッションと膝掛けも用意してありました🥰

2人目の時は
何がダメなのか聞かれたので
アルコールと生物だけ断っておきました!
そしたら生物はもちろん、
お肉もウェルダンになってました!
最後のコーヒーも
ハーブティーみたいなのになってました👍🏻

その3つだけ書いておけば
どうにかなりそうですよね💓💓
どうせならちゃんと食べたいし
ちゃんと書いた方がいいと思います♪