※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

社員さんへの休み連絡が不安定。再度連絡するべきか悩んでいます。

仕事のお休みの電話を朝したんですが、
社員さんがまだ来られてないとの事で
事務の方にお伝えしました。
基本朝休みの連絡は、事務の方が社員さんに伝えて下さいます。

以前も伝え忘れ?間違い?があったみたいで
社員さんから今日は、、?と連絡がありました。

なので、今日連絡した時、社員さんの名前を伝え、お願いします。と言うと伝えときます。との事でした🥲

前程同僚から連絡があり、休みが伝わってなかったみたいで、え?てなってたみたいで
同僚が社員さんに伝えて下さいました🥹

今回は社員さんから連絡がなかったので
伝わってるかと思っており😭

もう一度社員さんに連絡した方が良いですかね?
娘が高熱で機嫌が悪く、電話中大泣きされたら
とか思うと中々電話できません🥺

一応伝わってるので、次出勤した時に
伝わっておらずすみませんでしたでは
ダメでしょうか?🥹

コメント

ママリ

自分はきちんと伝えたってことはアピールした方がいいと思いますので、次出勤した時に、「休みの電話、事務の人にしてたんですけど伝わってなかったみたいで…ご迷惑おかけしました」っていちおう言いますね。
事務の人は、みゃあさんのせいとかにしてないですかね?💦そこが心配です。

  • みい

    みい

    そうですよね🥲💦
    伝わってない事が良くあるみたいで、、
    社員さんから電話があり、事務の方に伝えたんですが、、と言うとあーーーみたいな感じです🥹
    事務の方は、◯◯さんに伝えときます!と言って下さってたので🥺
    出勤した時に社員さんにもう一度伝えてみます。
    ありがとうございます🙇

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

今度から社員さんのいる時間に電話し直すのはダメなんでしょうか?どうせ伝わらないなら伝えてないのと同じ動きになっちゃってるし💦

もちろん今回の件は事務さんに伝えましたが、伝わらないことが前回もあったので今後は社員さんに直接お伝えしようと思います、と伝えます

  • みい

    みい

    以前社員さんのいる時間に電話すると、朝は忙しいので事務の方に伝えて下さいと言われました🥲
    ルール?で基本は事務の方に伝えて、社員さんに伝わるそうです🥲

    そうですよね、、
    直接が良いのですが難しく😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月12日