※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
ココロ・悩み

うつ病で毎日しんどく、薬が効いているか不安。友達や家族との時間は楽しいけど、家事もやりたくない。薬の効果を増やしても変わらず。皆さんはどうですか?

うつ病の方、、

毎日しんどいな。なにもしたくないな。
って感じなのですが、薬飲んだら
マシになりますか??
友達と会ったり家族でのおでかけは
楽しめてる方だと思います!
平日の家事は最低限は出来てるのですが、、
ぶっちゃけずっと寝てたいです(;_;)
そんなこと出来ませんが💧
効いてるのか効いてないのか…
容量を増やしてるけど変わらずで😫
皆さんどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!わたしもうつ病です🥲
毎日最近しんどいし薬も効かず、、
友達との約束も体調が悪く断ってしまいました🥲
一応ご飯などはつくりますが家事も疎かですし毎日グダグダしてしまっています、、

  • 深呼吸

    深呼吸

    全く同じですね🥹🥹
    薬効く時は元気に意欲的に過ごせてますか❓

    • 9月12日
はじめてのママリ

うつ病です。強い希死念慮(本当に脳が死ぬしかないという感覚に囚われる)や罪悪感、自責はほとんどなくなったように感じます。

ただ、体の億劫さや憂鬱感、イライラ、疲労感はさほど変わらず…時間がかかるかなぁと…。
私は強い希死念慮が本当に怖いので、それがなくなっただけ少し楽です。

あとはほとんどやっとの思いでやるくらいです。😭
とにかく子供の朝の準備が辛い💦
あと旦那のストレスもあり…なかなかしんどいですね。

  • 深呼吸

    深呼吸

    しんどいですね😭😭
    うちも旦那のストレスありです。
    朝の準備分かります。
    早く治りますように🙏

    • 10月10日