※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
お仕事

2021年7月から育休中で、2022年も延長しているが、2023年に出産し、2024年4月に復帰予定。家事育児と仕事の両立が不安で、夫と相談して延長を考えているが、会社的には難しいかもしれない。

2021年7月より産休育休をいただいており、2022年は育休延長をし妊娠が発覚したため2023年も連続で育休を取っています。
2023年3月出産
2024年4月に復帰予定ですが現段階での家事育児と仕事の両立がかなり不安というのとほか色々ありますが夫と相談をして2024年も延長が出来たらと思いますが
会社的には嫌がりますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の体制によりますよね💦
いない間も席を空けておかなければならないのであればそう思われるかもですが、そうでなければいくらとろうが関係ないかもです!

とはいえ家庭第一なので気にせずお休みいただきましょ✨

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    私が居なくても全然回ってるんで体制とかは問題なさそうです笑
    そうですよね!今は家庭優先の時期です!!
    頑張って行ってきます!!!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します!
似たような状況で、連続育休中です。
2024年4月の復帰は厳しい(自分が)と思っていて、その時点では下の子もまだ1歳前なので再度延長しようと思っています。

会社にどのように伝えるかは迷い中です、、正直に伝えますか?

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    会社に伝えました!!
    正直に伝えました!!
    直属の上司がすごくいい人なので伝えやすかったのでほっとしてます。
    あとは園の不採用通知?これば完璧です💯💮

    • 9月21日