※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

タイミングEDに悩んでいます。今周期は妊活を気にし過ぎないように、病…

タイミングEDに悩んでいます。

今周期は妊活を気にし過ぎないように、
病院へ行くのをお休みしました。
排卵検査薬とルナルナで、タイミングを取りました。

12日タイミングED
14日タイミング取れました
15日朝 排卵検査薬陽性 タイミングED
16日タイミングED

ということで、今周期は1回しかタイミングが取れていません。
排卵と思われる日の1〜2日前です。

このような状況で妊娠できるのか心配です。というか今周期はなんとなく諦めています。

排卵期はどれくらいタイミングをとったらいいのでしょうか?毎日、一日おき、二日おき、みなさんはどうでしたか?

また、タイミングEDの方、どうやって乗り越えていますか?先月人工授精をしたのですが、来月からまた再開した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

弥生

EDは気にすると余計に…ということもありそうですね。。

うちはクリニックでレビトラという薬を処方して頂いていました。旦那は一度だけ私と一緒にクリニックに行って診察を受け、それ以降は私が診察のついでに、レビトラがなくなりました!と言うと処方していただける感じだったので、旦那にとっては負担も少なく、プレッシャーからも解放されてよかったかなと思います(^_^)

タイミングは、人工授精当日と翌日だったので、排卵直前と直後でしょうか。

ご夫婦にとって良い方法が見つかりますように!

  • リラさん

    リラさん

    どちらで妊娠できましたか?

    • 2月18日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます。
    人工授精当日にもタイミングを取られたのですか??
    うちは、そんな体力なかったです。来月は、人工授精とタイミングをしてみようかと考えています。

    • 2月18日
  • 弥生

    弥生

    排卵の直前に人工授精をしていて、確実に排卵させるための刺激としてタイミングを、という、医師の指示でした。
    幸せが訪れるよう、お祈りしてます!

    • 2月18日
  • 弥生

    弥生

    クリニックですか??

    • 2月18日
  • リラさん

    リラさん

    質問分かりにくくて、すみません。人工授精かタイミング法かです。

    • 2月18日
  • 弥生

    弥生

    私は排卵誘発のお薬を飲んで、卵子の数を増やしながらの人工授精で授かることができました。
    人工授精の施術自体は精子を子宮に入れるだけなので、あっという間ですよ(*^^*)

    • 2月19日
  • リラさん

    リラさん

    そうなんですね^_^人工授精は、不妊専門病院でしましたか?

    • 2月19日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます。
    人工授精は排卵の直前がいいですよね!
    前回初めて人工授精をした時、排卵後でした。医師からは、ベストなタイミングですよ、と言われたのですが、自分としては遅いと思っていました。

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生

    はい、私は不妊専門のクリニックです(*^^*)

    • 2月19日
  • 弥生

    弥生


    先生によって色々な方針があるみたいですね。排卵直後、というのもよく聞きます(^_^)

    精子や卵子の状態、人工授精後の注射やお薬が違うのかもしれませんね。

    ご自身が納得して臨まれることが何より大切だと思いますので、ぜひ先生とよくお話ししてみてください(*^^*)

    • 2月19日
  • リラさん

    リラさん

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • mku

    mku

    妊娠おめでとうございます‼︎
    今タイミングED中でどうしたらいいのか悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    良かったら色々教えて下さい‼︎

    • 11月8日
  • とまと

    とまと

    ありがとうございます(^^)あともう少しで出産です!

    かつてのわたしと同じ悩みをおもちですね…😣
    わたしは、夫に泌尿器科へ行ってもらいバイアグラに似たような薬を出してもらいました。
    タイミングと並行して人工受精もしたところ、妊娠しました。
    夫的には、人工受精で確実に精子を送り込めるのがプレッシャーを減らしてくれてよかったみたいです。タイミングが取れなくても人工受精したからいいよね、と考えることができました。
    mkuさんは今どんな様子ですか?

    • 11月8日
  • mku

    mku

    クリニック通ってまして、この日とこの日って言われても、1日しかタイミングとれずです。人工授精とタイミングの並行ってどういう感じなんですか⁈
    旦那さんは、続けてタイミングとるのが苦痛みたいで…。すごく今悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)次に進みたいのですが…
    人工授精をしたことは家族や友達には何て伝えてますか⁇

    • 11月8日
  • とまと

    とまと

    一日でもタイミング取れていたらいいじゃないですか😉でも欲を言えば排卵日2〜3日前、排卵日、排卵日1日後くらいの3回程タイミング取れるといいですよね…。わたしは無理でしたので、排卵日2〜3日前にクリニックへ行き卵胞チェックをしてもらい、多分この日排卵ですねって日の朝に人工授精をしました。妊娠した周期は排卵後でしたがうまいこと受精してくれました。
    なので、わたしの経験からすると、排卵日2〜3日前にタイミング、排卵日は人工授精、排卵後タイミングというのがいいかな、と思っています。

    人工授精は費用もそんなにかかりませんしわたしは割と早くステップアップしましたよ!

    しかし家族や友人には話しませんでした。唯一、母だけには相談しましたが、父と姉には言わないでとお願いしました。デリケートな話題ですので話したくなければ話さなくていいと思います。特に、人工授精に偏見を持っていたり知識がなかったりする人には言いたくないですね。

    • 11月8日
  • mku

    mku

    なかなかタイミングが難しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    排卵検査薬は使われてましたか⁈
    私も早くとは思っていますが、中々踏み切れないんですが、どうしたら踏み切れるでしょうか⁇

    • 11月9日
  • とまと

    とまと

    そうですね〜😣
    排卵検査薬使ってました!基礎体温も測っていますよね?
    ステップアップは勇気がいりましたが、このまま妊娠できないのではないかと不安で不安で…早く妊娠したかったので踏み切りました。mkuさんはどんな様子ですか?

    • 11月9日
  • mku

    mku

    粘液が少なくて、旦那さんは精子が少ないらしいのですが…。
    早く妊娠したいです‼︎
    ステップアップしてどのくらいで妊娠されましたか⁇

    • 11月10日
  • とまと

    とまと

    そうですか…ステップアップは早めにした方がいいかもしれませんね。
    わたしは人工授精2回目で妊娠しました。

    • 11月11日
  • mku

    mku

    まだ説明は聞いてはないのですが、
    流れはどんな感じなんですか⁈

    • 11月11日
deleted user

ここぞというときはバイアグラ飲んでもらいます🙂ジェネリックなら値段も高くないので!試してみてはいかがでしょう?

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます。
    バイアグラ、調べてみると一粒1500円ですね。高価ですが、効き目があるならぜひ使ってみたいです。

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジェネリックだと900円程度のようですよ🙂全ての方に効き目があるというわけではないのかもしれませんが…いろいろなお薬がある中で1番安価なので(お薬の中では)、おすすめです❤️

    • 2月18日
  • とまと

    とまと

    ジェネリック安いですね!来週泌尿器科へ受診する予定なので、ジェネリックをお願いしようと思います。
    そういった薬を飲めば、EDは改善されますか?途中で終わってしまうことはなくなりましたか?連日タイミングは取れますか?

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ2回しか試していませんが、2回とも元気でした!
    連日は試していないのでわかりませんが…
    明らかにいつもとは違う感じでしたよ⭐️
    本人も安心してできるようで、いつもよりリラックスできたので、そういう意味でも良いかなと思います。

    • 2月19日
リラさん

私も恥ずかしながら、悩んでます。
毎回タイミングをとろうとすると、やっぱり無理かもって言われ、1人で落ち込んでいます。
なので、妊娠できるのかぁーとすごく心配になってきます。今の私には、子供がいない人生は考えられないからです。
人工授精とは、どんなものですか?

  • とまと

    とまと

    同じ悩みの方がいてくださり、少し心強いです。今日旦那と話し、バイアグラを飲んでみようかなという気になってくれました。
    人工授精は、精子を子宮へ入れる方法です。妊娠の確率は、自然妊娠とほとんど変わらないらしいですが、確実に精子を入れることかできるのが利点かなと考えています。

    • 2月18日
  • リラさん

    リラさん

    コメントありがとうございます。こんなこと分かってくれる人が周りにいないので心強いです。バイアグラは、とこで買えますか?
    人工授精の場合、精子はいつとるんですか?

    • 2月18日
  • とまと

    とまと

    ですよね!こんな相談は友達にも家族にもできません。
    バイアグラは、泌尿器科で処方してくれるそうです。近々受診する予定です。保険適用外らしく高価です。
    人工授精の日の朝に精子を取って、3時間以内に病院へ持って行きました。

    • 2月19日
  • リラさん

    リラさん

    ありがとうございます😊とまとさん、一緒にがんばりましょう(^。^)

    • 2月19日