※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

【夫の体型について悩んでいます】2人目妊活中なんですが、毎月旦那を誘…

【夫の体型について悩んでいます】

すいません、愚痴らせて下さい。
(朝から生々しい話を本当すいません)

2人目妊活中なんですが、毎月旦那を誘うのがやりづらくなってきました。気が進みません。
旦那が嫌になってるとかじゃなく、旦那の体型が気になります…

めちゃくちゃ太ってるんです。お腹が出過ぎ&身体が肉厚過ぎて私がつらいんです。
キスをする時は、顔の二重顎が邪魔して私の呼吸が難しくなるし…(いつも途中で「苦しい」と一言伝えて一度離れてます)、上に乗っかられてもお腹が邪魔して圧迫される、ときどき上に乗って欲しいと言われて、乗りはするんですが、お腹が圧迫してくるのと身体が大き過ぎて私が跨ぐのが大変、何度かそれで脚が攣りかけました…。

それ全て旦那に伝えてるんです。つらいから痩せてくれと
それでも適当に流して真面目に受け取ってくれない。
たまに「たまには積極的になってほしい」と言ってきますが、そもそもそんだけ太った人に性欲なんか湧かないし、湧いたとしてもなんで私が体を張ってまで頑張らないといけないのかと常に疑問です。

妊活してなければ間違いなくレスになってるぐらいの気持ちです…。この状況どうにかしたい。涙

旦那のイメージは彦摩呂を想像して頂けると分かりやすいです。顔つきも濃いので、彦摩呂より濃いめですwwww

コメント

🧁ちろる🧁

最後の文に笑ってしまいました🤣
濃いめの彦摩呂(笑)

わかります、私も太ってる人に性欲湧きませんね〜
お腹出たら無理、って結婚前から伝えてます(笑)
でも旦那もそうで太ってる女だめらしくお互い努力してます🤣

早く妊活が終わることを祈ってます!

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    我ながら分かりやすい例えだと思います笑
    本人にも彦摩呂って呼んだりしてますよ😅

そうですよねぇ、ぽっちゃり好きじゃない限り、なかなかねぇ。苦笑
    結婚する前はそんな太ってもなくて、普通ぐらいだったんです。
    それが籍を入れようって話し始めてから気づけば心なしか太ってきてるような…って感じであっという間に丸くなってしまいました😇
    お互い努力し合えるのいいですねぇ、うちもそうしてくれたらいいのに🥺

とりあえず、、、早く終われるよう頑張ります。苦笑

• 9月12日
なつ

ごめんなさい。凄く悩んでのことなんでしょうけど、さよさんがめちゃめちゃ可愛くて面白いので笑ってしまいました

私の旦那も太ってますので跨ぐのが大変とか共感の嵐でした。私の場合は私自身も太ってきているので人の事言えない立場なんですけどね

太ってる立場からすると痩せたいと思っても食べたいものは食べたいし、運動しなきゃなと思いつつゴロゴロしちゃんうんですよねー。
多分旦那さんもそんな感じなのかな?

痩せて欲しいのに痩せようと努力してくれないことが嫌なポイントじゃないですか?
時間がある時にSwitchの運動系のゲームを一緒にやろうとか腹筋のサポートするから腹筋しようとか一緒にダイエットしようっていう声がけしてみてはどうですか?
太ってる立場からすると自分から頑張って体を動かすのってなかなかハードルが高いんですよね。一緒になら頑張ってみようかな?って旦那さん思ってくれるかなと思いました

結果がなかなか伴わなかったとしても、一緒に頑張ってくれる姿を見たらさよさんもちょっと積極的になるかもですね

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    いやぁ、あの話をネタにしてもらえるのは気持ちが楽になるので助かります。笑

共感ありがとうございます😭大変ですよね…苦笑

私も産後10kg太ってしまって、人生初の大台に乗った事があったので、太ってる方の気持ちも少しは分かるんですよ。
    ただ私の場合、1番太ってて、言われたくない相手に太った事を指摘されたので、それで見返してやりたいその一心で頑張れたってのがあります。

旦那はそもそも痩せる気がないですね…ときどき自分でも、身体が重くなってきたり色々支障が出てる事に気づいて努力しようとはしてるんですけど、食べ物だけでカロリーを抑えようとしたりしてるだけで、動かないし食べる量も変わらないから意味ないんです。。。
    私も敢えて目の前で宅トレしたり、何度も一緒にやろうよって声かけてきました。でもその度に「さよのやり方は嫌だ」と拒否されます。
    たまーに腹筋ローラー使ってますけど、仕事で帰宅時間が遅いとやらなくなって、っていうのがお決まりのパターンです。
    もともと太りやすい体質だろうし、運動して痩せた事がない人だと思うので、根本的な部分から変えないと奮起してくれないですね😭

このままだと間違いなく早死にしちゃうのに…

• 9月12日
  • なつ

なつ

お久しぶりです。さよさこいさんが凄く可愛らしい方だったからなんとなく覚えててその後どうだったのかなと気になってまたここに来たんですけど妊活卒業されたんですね。おめでとうございます。すっごく嬉しくなっちゃってコメントしちゃいました。

• 1月9日
  • すよん

すよん

なつさん!ご無沙汰しています🙇🏻‍♀️こんなしょうもない投稿を覚えてて下さって、恐縮です…。笑
    妊活して1年1ヶ月、やっとの思いできてくれました!

結局あれからも今現在も旦那は痩せず、行為も全て私が上に乗せられるようになりました。苦笑
    たまに「たまには下になりたいなぁ」と呟くんですが「重くて苦しいんじゃないの?」と。はぁ、なるほど、あなたは嫁にここまで言わせても尚自分が楽をしようとしてるんですねと引きました。
    2人目が無事産まれてくれてもレスになるかもしれません。笑

余計な話をすいません😭
    気にかけて下さってありがとうございます!

• 1月9日
  • なつ

なつ

あらら、旦那さんまだ彦摩呂さんなんですね。すごく頑張りましたね。
    実は私もダイエット頑張って痩せることは出来たんですけど、旦那はトドさんのままでレスぎみなんです。

旦那にも健康的な身体になってほしいと思ってて…
    もし、さよさこいさんの旦那さんが痩せての妊娠だったならちょっとアドバイスもらいたいなっていう邪心もありましたw

お互いに旦那に痩せてほしいし、さよさこいさんもこのまま行くとレスになるかもという共通の悩みを抱えていらっしゃるのでお友達になりたいなって思っちゃいました

• 1月9日
  • すよん

すよん

先日のお正月での親戚の集まりで、旦那の兄が来たんですけど、義兄ももともと太りやすい人っぽくて、割とぽっちゃりしてたんですが、習い事で減量するようになってから一気にスリムになりました。おかげで義兄から「会う度に横に広がってるから心配」とまで言われてしまい…
    私もなんかバカにされた感じがして悲しかったです。

残念ながら旦那は痩せません。というか痩せる気がないです…
    本当そうですよ、健康的な身体になって欲しいですよね!!すいません、姑と共に怠慢な親子で…涙
    長生きしてほしいから気をつけてほしいのに。。。

いやもう、これは是非ともお友達になりたいです。

• 1月9日
  • すよん

すよん

すいません、この一言を忘れて自分語りしちゃいました。
    なつさん、痩せられたんですね!なつさんこそよく頑張りましたよ!!
    偉いですよ、痩せるのって凄く大変だから、自分を褒めて下さい!!

• 1月9日
  • なつ

なつ

わぁ。優しいコメントまでありがとうございます

本当に冗談抜きでお願いしてもいいですか?お互いに愚痴を言いつつどうにか旦那に痩せてもらえるようにアドバイスしあえる仲間が欲しかったんですよ

ここだと他の人に見られちゃうしカカオとか別のアプリで繋がることは出来ますか?
    さよさこいさんさえ良ければ、IDはこちらが書くのでさよさこいさん自身のプライバシーは守ります

• 1月9日
  • すよん

すよん

全然大丈夫ですよ!
    うちの旦那はやる気がないので全く痩せてくれる気配ないですが、それでも良ければ…
    愚痴ぐらいなら聞けるし言い合えるし、本当それでもよければ!

そうですねぇ、段階踏んでいきましょうか。
    何かSNSやってますか?そこのID載せて頂ければ検索します♪まずはそこからやりましょうか、じゃないと私はよくてもなつさんが危ないので💦

• 1月10日
  • すよん

すよん

ありがとうございます😊
    検索していきますね!

• 1月10日
  • なつ

なつ

フォローありがとうございます
    DMおくらせて頂きました
    これからもよろしくお願いします

• 1月10日
はじめてのママリ

めっちゃわかります😭
元旦那も同じような体型でいつも騎乗位ばっかで、清潔感ないしほんと無理でした!

痩せようと努力を促して2人で頑張っても隠れて煎餅を食べていたり、、運動は続かないし好きなだけ好きな時に食べたりしてました😱

元旦那は、離婚してから寂しくて大型犬の犬を飼って散歩で結構な距離をいくので、痩せていき食事制限と合わせて今は30キロぐらい痩せてます!!

そのままいくと生活習慣病で糖尿病になって毎日お腹に注射するはめになるよ?とかはだめですか?
会社の健康診断とはやられてますか?

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😭
    元旦那さん、楽しすぎですね、太ってるのに女側を動かすなんて…(怒

でも別れてからしっかり痩せて、結果オーライ?ですね!!

会社の健康診断やってるんですけど、基本的に報連相がない家なので教えてもくれません。
    結果なんか見せずに破り捨てられてたりとか、何の情報も得られません。
    これまでに何度か痩せるよう促しても「あぁもううるせぇなぁ!もうデブデブ黙ってろよ」ってキレられます。
    キレたらめんどくさいので放置してますが、姑も太ってて、親子でデブ脳なので、こればかりは姑からも離さないと痩せられんなって思ってます😱

• 9月12日