※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギーでしょうか?卵を食べても問題ないけど、皮膚に卵料理がつくと赤くなります。

卵が食べるのはなんともないのに、皮膚についたら赤くなるってのも卵アレルギーですか??
食べてもなんともないのに、皮膚に卵料理(炒り卵や卵スープ)がついた所が少し赤くなります💦

コメント

あづ

卵以外の食材が皮膚に付いて荒れることは全くないですか?
お友達で卵料理食べると食材が触れた口の周りが痒くなるだけで、それ以外の症状が全くない子がいました🤔

その子は軽度の卵アレルギーだけど食べても問題はなくて、幼稚園入る頃にはその痒くなるのとかもなくなってました🙆‍♀️
給食も除去食ではないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなったのでその時に混ぜてた食材を別々でゆでたりして食べさせたら結果卵に反応していました💦
    食べてもなんともないのですが、皮膚に卵がついたらそこだけ赤くなり💦
    他の食材はついてもなんともなくて💦💦
    痒がったりとかもないのですが、赤くなります😭
    成長につれて落ち着いてくれるかもしれないんですね❗
    そうなってくれたらいいな💦

• 9月12日
  • あづ

あづ

お友達の子も痒がったりはなくて、病院でも特別避ける必要はないって言われたみたいです🤔

軽度のアレルギーかなと思うので、半熟とか初めて食べる卵の加工品とかは気を付けた方がいいと思います😌

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    しっかり火を通してあげたものだけ食べさせておきます❗
    来月から保育園いくので、一応先生に伝えておこうかなって思います🎵

• 9月12日
ゴルゴンゾーラ

うちもそうでした!
年齢上がるにつれてそういうことはなくなりました!
軽いアレルギー反応かなと思います。
息子は4歳になりましたが、普通に焼いたのやゆで卵は食べられても、まだ半熟卵食べられません💦
日によって蕁麻疹出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半熟など火がしっかり通ってないとやっぱり出やすいんでしょうか💦💦
    しっかり火を通してみます❗
    大きくなるにつれて落ち着いてくれたらいいなと思います💦💦

• 9月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんの頃はしっかり火を通していても赤みが出てました😭
    本人は痒がったり違和感があるような感じではなかったですが💦
    きっと落ち着いてきますよ😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ゆで卵やボーロとかは食べさせてもなんともないのですが、その他は赤くなるので不安です💦💦
    痒がったりしてなかったんですね!!
    同じです💦
    落ち着いてくれる事を願います❗ありがとうございます🙇🙇✨️

• 9月12日