※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みについて質問があります。前駆陣痛とは、痛みを伴う張りがあるかどうかがポイントです。息苦しさも感じるが、1~2分で収まるようです。

【前駆陣痛の痛みについて教えてください】

昨日からやっと臨月突入しました🥺❣️

娘のときはありがたいことに、ほぼ張りや前駆陣痛知らずの妊婦生活だったのですが、今回は1日のうちに複数回張りを感じてます👍
週数的にまだ痛みを伴う張りはなくても大丈夫よーとは言われてるのですが、この張りに痛みが伴ってくると、それが前駆陣痛というものですか🤔?

今の張りは張ってること自体は全然痛くないのですが、そのせいで他の臓器が押されるからか、うぅーっと息苦しい感じはあります💦
でもその張りも1~2分で収まるので、いい感じでちょっとずつ体がお産に向かってるんだよーと看護師さんも言ってくれてました🥹

前駆陣痛経験者の方、痛みなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産する2日前から前駆陣痛ありました🙆‍♀️
私の場合は、めちゃくちゃ痛くて、その場にしゃがみ込んで、その間は痛い痛い!と言わずにはいられないくらいでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと陣痛の始まりみたいな感じですね😱
    でも間隔が本陣痛みたいには整ってないって感じですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も陣痛か!?と思うほどでした(1人目なので、陣痛がどんなものか知りませんでしたが😂)
    間隔は全然バラバラでしたね!
    1時間に2回なったり、5時間くらい何もないこともあったので、前駆陣痛だったんだなぁと思っていました😗

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    1人目だと陣痛わからないですよね🤣
    私もお腹の痛みからだったのですが、下痢だ!と思ってトイレにこもってました笑

やっぱり規則的ではないってのが、前駆陣痛なんですね🤔
    血圧高めで入院しており、出産まではもう退院できないので、わからなかったら看護師さんに聞いてみます👍

ありがとうございました💖

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院つらいですよね💦
    私も切迫で入院していて、退院したその日から前駆陣痛始まりました😅
    元気な赤ちゃん生まれますように💗

• 9月12日