※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
妊娠・出産

初産婦で39週1日、子宮口未開で頭が下がっていない。推定3100gで早く産みたい。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今日で39w1dになった初産婦です。
今日の検診で子宮口は開いていないし、頭もそこまで下がっていないと言われました。頭がでかいと毎回言われ、推定3100gとのことです。
早く産みたかったのでかなりショックです。同じような方で早めに産まれた方や、これをしたら早く産まれたよーってことがあればぜひ教えてください!!

コメント

ちゃんな

うちの子も頭がでかかったから早く生まれて欲しくて、ずっと早く生まれてこーいってお腹に喋りかけたり運動量を増やしたりしてたら予定日の一週間前に産まれました!

• かー

かー

私もでておいでーっとずっと話しかけてます!
    むくみも最近酷くなってきたのでできれば巨大になる前に出てきてほしいんですが…こればっかりは。ウォーキングなど運動増やしてみます!返信ありがとうございました😊

• 2月18日
モアナ

私も予定日の二日前の検診で
子宮口も開いてないし下がってもないので
あと一週間くらいかな〜?と言われましたが
3200g超えてると39wから言われてて
早く産みたくて色々やりましたが
全くきかず( ꒪⌓︎꒪)
検診の日の夜に足を強めにマッサージし
陣痛のツボ?みたいのを押しまくりました!
そしたらその数時間後に陣痛がはじまりました!気休めかもしれないですが、まだ試してなかったらやってみて下さい♡

• かー

かー

さっそくツボ押しまくりました 笑
    私にもきいてくれればいいです!!
    お腹が大きくてなかなか思うように動けないからツボおしはいいですね。予定日まであと少し!できることやってみます✨返信ありがとうございました😊

• 2月18日
恋兎

私も39週1dの前回の検診で、子宮口も開いておらず、下がっても無いので普通に生活して陣痛を待ってみてね~と言われ、予定日過ぎるかと思って気長にしてました。
同じく推定3100gと言われてて、どんだけ大きくなるのかしらと思って「出来れば予定日に出てきてねー、あと〇日だよー」と毎日話しかけてました。
そのおかげか、39w4dの今日ふと起きるとおしるしが…
気長に考えてたのでちょっとドキドキしながらネットサーフィンしてます(笑)
なんの兆候も無くても来る時は来るみたいです(*Ü*)

• かー

かー

予定日近いですね✨
    おしるしがあると心構えができるからいいですよね、うらやましい〜!私のベビーは頭が大きいからレントゲンまでとられました…。なんだか心配です。
    私もお腹に向かってそろそろいいよーと話しかけ続けてます!
    元気で産まれてくれることが一番ですが、お互いなるべく予定日近くでベビちゃんに会いたいですね!返信ありがとうございました😊

• 2月19日