※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スピード出産は早く進むと激痛が強いと言われます。助産師から早めに連絡するようアドバイスを受けたり、友人からは車内で生まれる可能性もあると言われました。

スピード出産とか聞きますが、早く進む方が陣痛がかなりきつく来るっていうのは本当ですか?
もちろん人によると思うんですが💦

一人目が早めだったので、助産師さんから次も早いかもだから早めに連絡とかしなね〜と言われました。
助産師の友人からは、それくらい早いともしかしたら次は車内で生まれちゃったとかもあり得るかも!と言われました。

スピード出産って、早く終わるからちょっとマシというか安産ってイメージがありましたが、その分激痛なんでしょうか😱

コメント

めろん

一人目3時間半、二人目は2時間弱でした。激痛というよりは陣痛の間隔が狭くなるのが早く、どんどん痛みも強くなって、短距離走って感じです。三人目は7時間ですが、やはり体力的には短いほうが楽でした。痛みの強さは変わらない気がします。

ぷう

1人目3時間で2人目1時間でした。確かに2人目の方がキツかったです💦激痛というより、陣痛きたらずっと陣痛みたいな😅感覚がどんどん早くなってました💦

はじめてのママリ

2人目の時は産院に着いて内診室(子宮口6cm)からLDRまで少しの間歩いている時に全開大になって即分娩開始しました。感覚としてはちょっと痛みが増したかな?程度だったのでびっくりした記憶があります。一人目と比べると激痛って感じはしなかったです🤔

もくもく

1人目は4時間で、2人目はまさに車で出産しました。

自宅で陣痛が来た時、いきなり1分間隔で車に乗った瞬間赤ちゃんの首まで出てしまいました💦

yuka

二人目入院決まってから30分で産まれました。
本当に痛いのは最後の10分ですぐいきんで出てきたので楽でした!一人目より全然痛くなかったです

はじめてのママリ🔰

1人目1時間半、2人目20分でしたが痛みは変わらなかったです❕

はじめてのママリ🔰

1人目は病院着いてから2〜3時間位、
だけど2人目は早めに早めにを心掛けて行って、病院着いて4時間はかかりました🤔
私の場合は、ラストスパートの進み方(6cm〜全開)が、えげつなく早かったです。

痛みの最大値は変わらないものの、畳みかけられる感じで息つく時間がほぼないって感じでした。その代わりめちゃくちゃ痛い時間はあっという間でしたよ🙄