※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでマイナポイントを申込みました。ポイントの付与条件や健康保険証としての手続きについて確認したいです。

マイナポイント受取について

私の楽天カードで娘の分のマイナポイントを申込みました。

その際、【施策①楽天カードの登録・利用】【施策②健康保険証としての利用申込】の2つのキャンペーンにチェックして進んでいったら申込完了画面になったのですが、以下について解釈が合っているか知りたいです。

1. 今から9/30までにこの楽天カードで買い物など2万円分利用すれば、施策①の5,000ポイントが翌々月に付与される、で合ってますか?

2. 健康保険証としての申込は、これ以上手続きなくあとは待っていれば翌々月7,500ポイント入ってくるのでしょうか。マイナポータルで別途登録が必要とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.あっています。買い物をしなくても申し込みした日以降の公共料金等の引き落としでも対象です。
2.これ以上の手続きは不要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    公共料金の引き落としも対象なんですね👀!
    すべて楽天カードで支払いにしてるので確認してみたいと思います🙌

2なんですが、マイナポータルアプリにログインすると健康保険証未登録みたいになるんですがこれとは別で、もうクリアしてるんですよね…?はぁ難しいです😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言えばマイナポータルを開いた覚えはありますが、保険証の番号などを入力することはなかったと思います💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    ありがとうございます😭

• 9月12日
ままり

1.合ってると思います!

2.健康保険証のほうは翌々月ではないです。たしか2〜3日で付与されると思います。
他に必要な手順はなしで合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もう一度付与タイミング確認してきたんですが翌々月のようです。。楽天ペイなら2〜3日で付与みたいでこちらは私の分を紐付けしてみました。マイナポイント難しいです…😭

• 9月12日
  • ままり

ままり

わ、本当ですね💦多分楽天ペイと間違えてました…😭すみません💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえややこしいですよね本当😭
    他にも教えていただきありがとうございました!!✨

• 9月12日