※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

幼なじみと疎遠になり、心細いです。励ましの言葉をください。

幼なじみと疎遠になり、とっても心細くて…励ましの言葉をください 🤣🙏🏻
幼なじみは未婚で子どもも苦手で、彼氏もいません。
仕事と遊びに打ち込んでいて当然私とは時間も話も合わず、だんだん疎遠になり、ついにはLINEも無視されるようになりました💦
幼なじみは、いらない!と思うと切ってしまうタイプなので私もそうされたのだと思います。
でもSNSのフォローはされたままです。私は更新していないので意味無いのですが…。
特に悪いことを言ったわけでもありません。
誕生日が近いのでお互いお祝いしていましたが、私がお祝いしても今年はされなかったです。その後にLINEも無視されたのでさすがに察しが着きました😅
未婚と既婚者でも仲良くしてる友人も中にはいるでしょうし、そう思うととても寂しくて…
あるあるなのかもしれませんが、とにかくさみしいです。
諦めつくように何か励ましの言葉を頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

未婚と既婚だとどうしても話が合わないし、無理にお互い合わせる必要はないと思いますよー😁

私も未婚の友達とは全て疎遠になりました、、、

その時、その時に合った人(今の状況であれば、既婚子持ちの人)と仲良くしている方が話も盛り上がるし、気も使わなくて済むし、いい事だらけですよ!😁

今は、寂しいかもしれませんが、別れもあれば、出会いもありです。

新しい自分と同じサイクルで生活している人と仲良くなるチャンスだと思います😁

• なこ

なこ

別れもあれば出会いもある…そうですよね!!
    仲のいいママ友も数人出来ましたし、会ってる時すごく楽しいです。これからは新たな出会いを大切にしていきたいと思います✨
    素敵なアドバイスありがとうございます!!
    心に響きました😭🙏🏻

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

幼なじみではないですが、ずっと一緒にいた子が疎遠になりました!
私は既婚子持ち、彼女は独身貴族、会っても話が合わなくなり、連絡も取らなくなりました。
こればかりは仕方ないですよね…本当に合わなくなります。。。
しかも、ご友人が子嫌いなら尚更だと思います。
でも、別の独身の子で、子どももあまり好きじゃない子は会います。お互い環境全く違いますが、お互いの話を聞いて高め合える仲だなぁと感じてます。
多分、お互いが必要だと感じれば環境は関係なく友達でいられるんだと思います✨なので、そのご友人とはそれきりの縁だったか〜と割り切ってしまいましょ🙂
また、新しい人と出会えますよ!
私、保育園見学に行った時に知り合った方とお友達になれました!
どこで出会いがあるか分かりません🤭
眠いので文章支離滅裂かもしれませんが、、、元気出してくださいね!

• なこ

なこ

そうですね、話が合わなくて疎遠になるということはそれまでの仲だったって事ですね…!
    寂しいですが割り切ります。
    私も同じです!!
    保育園の見学で出会ったママさんとずっと仲良しです🥺💓
    新たな出会いを大切にしたいと思います。
    眠い中素敵なアドバイスありがとうございました🥺✨

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

後輩になりますがいます!
まさに誕生日が前後で
毎年お祝いの連絡してた仲です!

無視というより
既婚者の私たちが旦那、子供、家事で
忙しいように
友人も仕事、友達、家族、推しなど
忙しいんだと思いますよ😊

LINEの既読無視とか未読とか
あるあるです!
なのにインスタのアクションには
反応ありとか😂
大人になると難しいですよね〜🌀

きっと忘れた頃に連絡が来るか
ふと何かの機会で会った時に
普通に接してくれますよ✨

※本当に嫌われたらLINEもSNS系も
全てブロックされるので
ご安心を😌

• なこ

なこ

確かに、本当に嫌いだったら全てブロックしますもんね🥺💦
    とりあえず今はお互い忙しい中で会う必要は無いし、割り切って考えます!!
    素敵なアドバイスありがとうございました🥺🙏🏻

• 9月12日
ママリ

こちらからは疎遠になりたくないけど距離を取られて辛い…私もありました。
そんな時に救われた言葉があって、
関係がブツッと切れたと思わなくていいんだよ。相手の状況、態度、気持ちは相手のもので、こちらの気持ちはこちらのものなんだから、今は離れてしまっても私は気にかけてるよ。また縁があるといいなという気持ちは持ち続けていていいんだよ。と。
去るもの追わず、相手にしつこく連絡することはしないけど、寂しいとかもっと仲良くいたかったとか自分の気持ちは大切にしていいと思います☺️

• なこ

なこ

自分の気持ち…無理に抑え込まなくていいんですね😣
    辛いですが、またいつか連絡がきたらいいなぁと密かに思い続けるかもしれません…😅
    新たな出会いを大切にしつつ、自分の気持ちも否定せずにいたいと思います!
    素敵なアドバイスありがとうございました🥺🙏🏻

• 9月12日