※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
妊娠・出産

妊娠中の12週目で出血あり。救急病院で心拍確認済。不安で明日かかりつけ医受診予定。同様の経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠中の出血について不安です】

こんばんは。現在12週1日目です。
20時頃、水が混じった赤褐色の出血がありました。
量は生理4〜5日目くらいでした。
23時現在はほぼほぼ止まっており、痛みもありません。

慌てて救急病院に行ったところ、専門の先生ではなかったもののエコーで心拍も正常値で確認でき、動いている様子も確認できました。
※里帰りで遠方にいるため、とりあえず近くの救急病院にいくことにしました。

明日かかりつけ医にて受診予定ですが、とても不安で不安で押しつぶされそうです。

同じように出血があった方はいらっしゃいましたらお知恵を貸していただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中1度出血しました。
すぐにとまったのでその日は安静にして翌日かかりつけを受診しました。
わたしの場合は前日動き過ぎた自覚があったので。。。 

大丈夫と信じてゆっくり身体を休めてください。

• りと

りと

返信ありがとうございます。
    つわりが酷かったため、10週目から実家におり、最低限の生活をしておりましたが、結構ガッツリの出血だったのでとてもびっくりしました…。

我が子を信じて明日の結果を待ちます。

• 9月11日
K【はじめてのママリ🔰】

私もこの土日出血ありました!😭💦

土曜日
1回目 褐色小指一本分程度付着と
トイレにて中さじ?スプーン程度の薄ピンクの血あり
2回目 薄ピンクに粘稠なおりものが混ざったもの 500円玉程度

日曜日
薄ピンクとおりものの混ざったもの計5回 量は人差し指爪〜中さじスプーン程度がその時々

土日とも子宮がぎゅーっとなる痛さがあり、寝転んでてもそれが時々あり心配でした😭😭😭

月曜日すぐに電話をして受診し、
私は先週の木曜日にがん検診と膣錠(カンジダ腟炎になっていたっぽい)
内診で傷ついてしまったものだろうとのことでした!!!
赤ちゃんには何もないとのことで心拍も元気に動いていました😭

先生に受診の目安としてお聞きしたところ
鮮血が出る、徐々に量が増えていく、それが続く なら早急に受診してねとのことでした!🙇‍♀️

• りと

りと

返信が遅くなり申し訳ありません。

詳しい状況を共有してくださりありがとうございます!
    かかりつけ病院で受診したところ絨毛膜下血腫と診断され、おそらく着床時に隙間ができて血が溜まってたものが今でてきたのではないかとのことでした!

ほぼほぼ血は出切っている感じなのであとは安静にして止血剤を飲んで過ごします!

ありがとうございました!

• 9月12日
miso

私もそのくらいの時に出血がありました。
その日の夕方に出血があり、夜病院へ行って、2日経って完全に止まりました。
7週頃切迫流産になっていたので、とても心配になり最低限の生活だけして過ごしていました💦

• りと

りと

返信ありがとうございます。
    出血の前、夕方水っぽいおりもののようなものが出ていたので少し気にはなっていました。

もし差し支えなければ出血の原因等教えていただけませんでしょうか。

• 9月11日
  • miso

miso

水っぽいおりものがあったんですね。
    私の時は記憶にないので、なかったかと思います…!

子宮内で特に出血した場所がエコーで見られなかったため、出血の原因は不明でした💦

• 9月11日
  • りと

りと

そうなんですよ…。
    横になっていたら明らかに水っぽいものがでてきたので💦

出血の原因は不明でしたか。
    不明なのも怖いですよね…。
    赤ちゃんには影響なかったですか??

• 9月12日