※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歩行の進み期間と抱っこ紐の使用について相談です。1歳の子どもを抱っこ紐だけで出かけるのは大変でしょうか?また、30-40分の場所に用事があるたびに託児所に預ける予定です。

歩行の進み期間と抱っこ紐の使用について

一人で数歩歩き出してからどのくらいの期間で歩行がメインになりますか??

7ヶ月から伝い歩きをし、夫の上司がその頃にファーストシューズをプレゼントしてくれました。

見た目も可愛くて買おうと思ってたブランドなのでとってもありがたいのですが、多分もう履けません。笑

今後もっと歩けるようになれば、靴屋さんでサイズを確認してもらう予定です、、、

あと普段から抱っこ紐を使う機会が全くなく、ベビーカーなんですが、1歳くらいの子どもを抱っこ紐だけで出かけるのは大変ですかね😱

片道30-40分の場所に今月から用事があって何回か行きます、、、

託児所はあるので、現地についたら預けることはできます。電車の乗り換えや、通勤ラッシュと被る時間なのでベビーカー控えたいな〜と考えてます😭

質問2つあるのでどちらかだけでも大丈夫です!教えて頂けると助かります!

コメント

なぁこ

うちの子は8ヶ月ころに伝え歩き、11ヶ月ころに歩くようになりましたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
ファーストシューズを買う目安はだいたい10歩ほど歩けるようになった頃がベストだと聞きました👂

うちの子は抱っこ紐もベビーカーも嫌がります🤣
なのでヒップシートのみで出かけてます!!ショッピングモールなど道幅が広いところにはベビーカーを一応持って行っています。

抱っこ紐オンリーなら前向きにして30.40分程YouTube見せれる余裕があれば1番落ち着いててくれるかなと思います!
うちの子もYouTube音無しで見せる時あります!(シンプルスマイル)で検索!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!今2.3歩なんですが、10歩くらい歩くようになるまでどのくらい時間かかるんでしょうか😭

前向きだっこ、YouTube使ってやってみます🥰シンプルスマイルですね✨助かります🙇‍♀️💓

• 9月12日
なぁこ

うちの子は1週間も経たない間に気づいたら、あれ?歩いてるやんってなりました🤣

YouTube様様です😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩き始めたらすぐなんですね!
    楽しみになってきました🥰
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月12日