※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま☆
サプリ・健康

授乳中の頭痛についてです。完母で育児中なのですが最近頭痛が多くて…病…

授乳中の頭痛についてです。
完母で育児中なのですが最近頭痛が多くて…
病院でもらったカロナールは効かなくなりました。
バファリンやイブといった市販の薬を飲んでも大丈夫という意見もありますが、やっぱりやめた方がいいという意見もあり…
もうどっちだかわからなくなりました。笑
受診するのが一番かとは思いますが、みなさんはどうされてましたか?

コメント

まいぼーる

ロキソニン飲んでます😅いいみたいです😆❤

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

そうなんですね!
    ありがとうございます>_<

• 2月18日
くれあ

私は入院中に多めに出してもらったロキソプロフェンを飲みます。
薬剤師さんの講義で、ロキソプロフェンは市販のロキソニンSと一緒で飲んでも大丈夫ですと言ってましたよ^_^

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

そうなんですね!
    とっても助かる情報ありがとうございます>_<

• 2月18日
toom

私もかなりの頭痛持ちです⤵
妊娠中の話ですがカロナール処方されてました❗先生に効かないと相談すると強い薬は出せないから2錠飲んでみてと言われて1回1錠→2錠に増やして飲んでました。うちは、哺乳日嫌い、ミルク嫌いで完母でした。ミルクは嫌がりますか?いろいろな意見がありますが、市販薬は辞めておいた方がいいと思いますよ❗

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

うちの子も哺乳瓶ダメで完母です>_<
    だから授乳をストップするわけにもいかないんですよね(/ _ ; )

• 2月18日
  • toom

toom

母乳じゃなきゃダメなら市販薬は辞めておいた方がいいと思います❗
    大丈夫を信じて何かあってからでは後悔しますよ💦

最近風邪でロキソニンを処方されましたが、薬剤師さんからロキソニンは授乳してから飲んで下さいと言われました❗大丈夫といっても多少は母乳に出ますと…明日は日曜日ですし、頭痛お辛いでしょうが今あるカロナールで様子見て病院に行かれるのがベストだと思います。あまりに酷いようなら救急に行かれるとか💡

• 2月18日
旦那が嫌いすぎてやばい

病院でロキソニン処方されたのでのみました♪今でもいつも飲んでます。お母さん次第ですよね(*_*)きになってしまう方もいるみたいなので、、
私は偏頭痛なのですが、カロナールだとあまりきかないよって薬剤師さんに言われました。
なのでロキソニンのしかもジェネリックのロキソプロフェンのんでます👏

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

カロナールだと効きませんよね(*_*)
    ロキソニンは確かに効きます!
    コメントありがとうございました(^_^)

• 2月18日
ナオゴリ

市販の薬ならタイレノールが安心ですよ

• ちゃんまま☆

ちゃんまま☆

たしかカロナールと同じでしたっけ?
    やっぱり安全なお薬が一番ですよね>_<

• 2月18日