※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在34週 全前置胎盤のハイリスク妊婦です。予定帝王切開9月29日を予定…

現在34週 全前置胎盤のハイリスク妊婦です。
予定帝王切開9月29日を予定しております。

先日、自己血を400ml取り、今週に2回目の自己血を取って計800ml取る予定でした。
しかしまさかのタイミングで旦那がコロナ陽性→私も同じく感染してしまい2回目の自己血が取れなくなってしまいました。

私の旦那は自分の体がしんどくても無理にでも出勤するところがあります。
今回もしんどいことを私に黙ってて、私がなんか旦那の様子がおかしいな?と思い、熱を測ってもらったところ39度の高熱😱
しんどい自覚はあったけれどまさかコロナだとは思っていなかったという回答が返ってきました。

私は常日頃から「ちょっとでも体調がおかしいと思ったらちゃんと言って!」と口酸っぱく言っていたのですが、結局何も報告してくれなかった旦那、、、😇

妻がハイリスク妊婦にも関わらず、とても無責任な行動だと思いませんか?
正直憎いぐらい腹が立ってます。

旦那に今回のようなことが今後もあっては困るから、体調がおかしいと思った時点で隠さずに話してほしいと伝えましたが、私の言い方もキツめだったからか、腑に落ちていない様子で「俺のことめっちゃ責めるやん」と言ってきました。
こっちは命が関わっているのに、なぜそのような態度言葉が出てくるのかが理解できません。

私の陽性が発覚したときにLINE上では1回だけごめんと謝ってくれましたが、面と向かっては謝ってくれていないことにも腹が立ちます。
自己血が取れなくなったことを伝えても「まじか」の一言だけ。
反省してるのかしていないのか分からないです。

今も私は熱があり療養中です。
旦那は軽快したので、私の看病や食事の用意などはしてくれていて、そこには感謝しているのですが、どうしても旦那の態度にモヤモヤしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?
LINEでは謝ってきたのでそれで許すべきなのでしょうか?
皆さんのご意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

許せないですよねー🙃🙃
ごめんだけじゃないよ、ちゃんとこうゆうとこが俺が悪かった、ごめんね、次回からはこうゆう風にして気をつけるって口で言えんかなって、、うちの旦那もそうなんですけどごめんって言えばいいんでしょみたいな態度で謝られても余計に腹立つだけなんですよね👊
プライドが高いとゆうかなんとゆうか…
まじか じゃねーよっ!命に関わる話なんよ
全然分かってねーだろって言いたくなります‼️
プライド高い男ってもう何言っても無駄なんですけどね😕
そもそも捉え方が違うし生まれ持った性格なのか治らないんだと思いますが一緒にいると腹立ちますよね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりごめんだけじゃ許せないですよね?
    他人事だと思っているんだろうなぁって悲しくなります😭
    共感してもらえて嬉しいです✨
    この性格と今後も付き合っていくことを考えるとため息がでます、、、😇

• 9月11日