※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート先の指導が厳しくて辛い。休みも少なく給料も少ない。続けるべきか悩んでいる。助言をください。

パートで働き始めたのですが、指導してくれる人が細かすぎて意地悪です😭

姑みたいで、ジロジロと見られている感じがして、一つ一つ粗探しをされて上司に報告されてしまいます💦

初日からすごくて、手を洗うだけなのに、泡の量、水で流す時間、水滴の飛び散り、紙の枚数をいちいち指摘されて、その指摘を聞いていたので手を止めていたら、いつまでその紙を持ってるの?汚いから早く捨てて!という感じです😔

未就学児が二人いて、子育て中の人ばかりだから休みも臨機応変に対応できるから是非来てください。と言われて採用されたのですが、とても休める雰囲気ではなくて、休んだ次の日はどんな態度されるのかゾッとします😰

扶養内で働きたいと言ったけど、シフトを見たら週2回程度で月4万くらいにしかなりません💦扶養ギリギリの8万くらいまで働きたかったです。

戦力外なのかと思って上司に相談しましたが、物覚えもいいし臨機応変に対応してもらえてて助かっていますよ。と言われました😔たぶん、そのお局様とやっていける人がいないんだと思います😰

皆さんなら続けますか?

そこはやめた方がいい!
いやいや、子供小さくて雇ってもらえるだけ感謝したほうがいい!など、なんでもいいので喝を入れてください😭

コメント

ぺたろん

んー。難しいですね🥺
採用してくれてる上司と指導者はまた違うんですもんね…

粗探しとか新人いじめが好きな人いますよねー😇😇
とりあえずまた就活も大変だと思うので、、
ストレスももちろんあるかと思いますが、少しの間は頑張るかもしれないです。
あまりにも理不尽だったり、面接時と違うと考えるかもですし…
悩みますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭正社員で探して複数落ちたので転職する勇気もなかったけど、この人とずっと一緒は無理だなって毎日思ってます😭

• 9月12日
ママリ

そういう環境で耐えてましたが毎日涙が止まらなくなり、子どもの突発性発疹で数日休んだあとから無視が続き2ヶ月でやめました…
そして何度も受けた仕打ちを思い出して辛いです😭

今の職場は子ども小さくてもすごく優しくて、当日急に休んでもお大事にねって言ってくれてます。合わないところは早く辞めたほうがお互い傷が浅いですよ…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ環境だったのですね😭今、RSで子供が発熱してるけど、怖くて休むと言えなくて、車で1時間くらいの距離の実母に来てもらいました。電車と地下鉄で来てもらう時は交通費だけで往復1500円なので、そこまでしてパート行かないとダメ?と疑問です😂
    辞めること早めに伝えます。休んだら私も無視されると思う。

• 9月12日
otmko

お仕事お疲れ様です!
その上司の方、何もわかってないですね🥲そんな嫌がらせする指導者嫌です😭😭😭

わたしも同じく小さい子供が二人いてパートで働き始めましたが、初め勤めたところは上司が本当に合わなくて3ヶ月で辞めました🥺
今は別のところで勤務してますが、合う合わないは絶対あるので他のパートを探されていいと思いますよ⭐️
それに小さな子供がいるから雇ってもらえるだけいいなんて私も最初は思ってましたが、雇ってくれるところたくさんあります笑🤣🩷🩷

無理して働いてストレスになるのも良くないですし、勤務時間や日数も希望通りでないなら尚他のところがいいと思いますよ(*^^*)

いいところが見つかるといいですね🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!正社員で探してて4件くらい断られて、諦めてパートで応募したら受かったので働き始めました😭だからもう他はないのかもと思って頑張ってるけど、パートなら雇ってもらえますかね😭今のところだと1人休んだら仕事回らないから、本当は子供の発熱で休むつもりだったけど、車で1時間の距離に住んでいる実母に孫見てもらう日もありました😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私ならソッコー辞めます❗
そいつが原因ということも勿論伝えて!
こんな人と仕事していたら精神病になりそうなのでと!
腹立ちますね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    辞めるまでの期間いじめられないように、子供を理由に退職のことを伝えて、最終日にあいつのせいだと上司に伝えてやめます😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い年してなにしてんだかっておばさんってほんと多いですよね
    自分の娘くらいの女の子いじめて楽しいんでしょうかね🤣
    そんなことが楽しいなんて、めちゃくちゃ可哀想な人です😇

応援してます❕
    早く辞められますように。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

50代の独身看護師で同じパート勤務の方です😰
    今月から働き始めてて、就労証明書を書いてもらわないと保育園退園になるので、とりあえずその書類もらうまでは何も言えなくて我慢してます😔頑張ります😭

• 9月12日
ママリ

即辞めます‼️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭20日からその人と二人だけの勤務です💦
    耐えられない😭

• 9月12日
ri.

こんにちは。
一昨年のわたしをみているみたいで
コメントさせていただきました。

私も昔働いていた職場がお局がすごくて、子供が風邪で休んだ次の日は全員に謝って回らないと。とゆわれたり全然パートに入れてくれないから託児つきでしたが、託児代だけがかさんで赤字でした。でもなぜかブランクがあったら次働きづらいかもなんて思って頑張って働いてましたが、子供のインフルを機に無視され流石にやめる決心をしました。子供がいて働くのは難しいことなんだと思いながらいましたが、今の職場はみんなとっても優しいです。小さなお子さんいたらね大変よね。って言ってくれるし、きっと投稿者さんにもあう職場があると思います!

素敵な一歩を踏み出せますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭どう考えても人数足りないですよね!って感じなので、辞めるとしてもかなり辞めにくいです😭
     忙しくて人手が足りない時にポツンと人数合わせみたいな感じで入れられてるから、仕事も教えてもらいにくいし、週に2回、半日だけを4回しかしてないのに、来週から独り立ちです😔
     子供がRSで発熱してて、休みたくても休めなくて😭

• 9月12日
  • ri.

ri.

人が足りてなくて申し訳なくてやめづらいのわかります。気にしちゃいますよね😭でもそれは職場のせいであってハルマキさんのせいじゃないです、もう少しわがままになってもいいんじゃないでしょうか?周りに迷惑かけたって何を思われたって絶対にハルマキさんのせいじゃないです🧚‍♂️

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリニック勤務なのですが、今日、他のパートの方に聞いたら、タイムカードがなくて先生の言った時間になるから15分、30分サービス残業になることもわりとあるらしくて、やっぱりやめようと思います🥺
    子供小さいから休んで大丈夫!と言われてたけど、シフト見たら明らかに休めない感じです。私が休んだらどうなるか聞いたら、先生が採血や検査をとらないで後日にしたり、薬だけ処方して調整するから大丈夫。と言われました。
    ただ、その分、売り上げが何十万単位で下がるから先生不機嫌になるらしいです。
    そして、同僚の方も本来三人くらいでやる仕事を1人でするから大変らしくて...
    もし私が1人でやる側なら仕事回らなくて無理です😭

• 9月15日