※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Maimama♡
産婦人科・小児科

娘がおしゃぶりしているときに白いものを発見し、上皮真珠と判断されました。上皮真珠についての体験談を聞きたいです。

3日前に娘が3ヶ月になりました!!それで何気なくおしゃぶりしてる光景を微笑ましく見てたら、何か白いものを発見…病院行って歯医者に行って上皮真珠と判断されたんですが…上皮真珠ってこんな感じのものなんですかね??体験された方意見を聞かせて下さい°・*:.。.☆

コメント

ちぇぶJr

うちの娘もありますよ!
もう少し小さいですが、今もまだあります( ˇ-ˇ )

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

ちょい大きいですょね(。╥д╥。)病院に行ったのにモヤモヤするなんて(´×ω×`)同じ体験をされてる方の話が聞けてょかった°・*:.。.☆

• 2月18日
こば

育休中ですが、歯科衛生士です!
実際見たことはありませんが、教科書で見た通りの上皮真珠です!
歯医者さんでも説明されたかと思いますが、気付いたら消えていると思います!
心配ないですよ😊

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

ありがとうございます!初めてなのでびっくりしちゃって(T_T)歯が生える時に影響があったらとか色々考えてしまいました😭🌀聞いてょかったです😊♥経過観察してみます°・*:.。.☆

• 2月18日
ぴえろ

私が赤ちゃんの時あったみたいです!
そして私のベビたんにもあくびした時に発見しました◡̈
母曰く、自然となくなったみたい◡̈

• ♡Maimama♡

♡Maimama♡

ベビちゃんの頃に見つけたらびっくりしちゃいますょね!!母に聞いても同じく心配するだけだったので…授乳と心配で寝るに寝れなかったので聞けてょかったです(❁´ω`❁)

• 2月18日