※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に抱きつかれる子どもについての悩みです。他人に抱きつかれるのが苦痛で、夏は「暑いからやめて」と軽く言っていたが、これからの季節どうしようか悩んでいます。

【他人に抱きつく子についての悩みについて】

質問です。
息子のお友達の一年生の女の子なのですが、誰彼構わず初対面でもすぐ抱きついたり甘えます。
主人にも初対面で〇〇くんのパパぁ〜!と足に抱きついていました💦
親は笑っていたり、こら〇〇〜!と笑がながら軽くいう程度です💦
おそらく、懐っこくてかわいいでしょ?という風に思っていると思います。

わたしは見ていてすごく不快です💦わたしにされるのは本当に無理で‥甘えられるのが苦痛で。
夏は、暑いからやめて〜と軽く言っていましたがこれからの季節どうしよう‥笑

みなさんは誰彼構わず抱きつく子、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
ベタベタされるの苦手です。
私なら、抱きつかれる前にうまいこと逃げたり方向変えたりしちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    私もうまくかわしたいです😭気を張っておかなきゃですね😱
    親は注意しないし‥

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

可愛いなって思うのは保育園、幼稚園までですね🥲
もし自分の子がそういうタイプだとしても「やめなさい💦」って注意するし謝ります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います💦実際は年長さんでもきつかったです💧未就園児ならかわいいんですけどね‥

• 9月11日
ていと☆

私も嫌です。
数ヶ月前にうちの子供にもおなじように距離が近い女の子がいました。
子供にはギューはパパとママにしかしちゃだめと言われてるからしないでと言えと指導しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士はわたしは気にならなかったです!
    でもたしかに今後のことを考えると、伝えておいた方がいいかもしれませんね!

• 9月11日