※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で食欲がなくなり、母乳量が減ってしまった。明日から食べて戻るか、ミルクにした方がいいか悩んでいる。

【風邪で食欲がなくなり、母乳量が減ってしまったことについて、明日から食べれば戻りますかね?それともミルクにしたほうがいいですかね?】

風邪で寝込んでしまい、食欲もなく喉が痛すぎて二日間ほとんど何も食べられなくて(ヨーグルトやウィダーインゼリーのみ)胸が全く張らなくなって母乳量が減ってしまったと感じます。(一応つまめばピューっとは出るんですが、いつもは刺し乳なので飲んでる時に張ってくる感覚があるのですがそれが全くありません)
熱は下がりましたがまだ食欲ないし喉も痛いですが明日から頑張って食べれば戻りますかね?それとも諦めてミルクにしたほうがいいですかね😥
今まで完母なので哺乳瓶ダメでほとんど哺乳瓶だと飲んでくれなくて困りました😭
子供は明日で生後半年になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと完母で、この前コロナになって2日ほど食べれずおっぱいがふにゃふにゃで母乳が全然出なくなりました😭うちの子も哺乳瓶ダメなので、とにかく頑張って食べて飲んで吸わせてだんだん母乳出るようになって今はもう今まで通りのおっぱいに戻れましたよ!お身体お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    また元通りの母乳量に戻るまであんまり出てなくても無理やり吸わせてましたか??それとも哺乳瓶ダメでもミルク足してましたか?🥺
    出てないのにずっと吸わせてるのも可哀想だなと思いまして😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは退院してから飲んでないので、とにかく吸わせてました🥲出なくても吸ってもらってました!
    とにかくずっと授乳してました😭

• 9月12日